お散歩はじめは初詣。 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは☆

 

 

 

 

 

今日も晴天だった馬刺しの国。

 

 

 

 

 

元日もかなり歩き回ったのですが

 

 

 

 

 

今日は本格的にウォーキングはじめ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣は高橋のお稲荷様へ行ってきたりぃです^^

 

 

 

家からてくてく歩いて来ましたが・・・

 

 

 

 

 

駐車場は満車。

 

 

 

 

 

ここは人が少ないのですが

 

 

 

 

 

 

本殿前には長い参拝の行列ができていて

 

 

 

 

 

 

昨年に比べるとたくさんの参拝客で賑わっておりました。

 

 

 

 

本殿横から階段を上って鳥居の道を進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣では必ず本殿奥の山の中にある源策大明神にも参拝します。

字が・・・・・・ですが・・・^^;

 

毎年、願事は家族の健康です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お稲荷様に参拝した後は

川沿いから山道に入ってさらに歩きます。

 

 

 

 

 

 

まーまー坂道。。。。

 

 

 

 

 

 

運動不足でぜーぜー^^;

 

家の近所を1時間半、みっちり歩きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お稲荷様でひいたおみくじ♪

 

 

 

 

 

お狐様が入ってました^^「大吉~~~~♪」

 

 

 

 

 

アメーバでひいたおみくじは・・・・・

 

 

 

 

 

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

 

長い文章を書くとよし・・・・って

 

 

 

 

 

たいがい長いですから~~~~ワタクシの記事~~~(笑)

今年は長すぎないようにしたいと思ってるんだけどな・・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お稲荷様で御朱印もいただいてきました。

 

 

 

 

初詣もできたし

 

 

 

 

 

 

しっかり歩いたし!!!

 

 

 

 

 

 

5日までは仕事も休みなので

 

 

 

 

 

 

明日からはのんびりしようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もお稲荷様に参拝できたことに感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。