謹賀新年 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

門松新年あけまして

 

 

 

おめでとうございます。鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年の日の出は二の丸から♪

 

かわらけ配布の列から眺めておりました^^

 

 

 

 

 

 

今年は、たくさんのお客様と一緒に、ご来光を見ることができました♪

 

 

 

 

1月3日までは夜通し開いている二の丸駐車場も

 

 

 

朝7時半の時点で満車!!

ワタクシは三の丸駐車場から歩いて二の丸へ行きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

かわらけは9時配布開始でしたが引換券をもらったので

 

 

帰りに引き換えよう~♪

 

 

 

 

 

まずは天守閣前広場へ

今日は朝から冷え込んだのですが

 

 

 

風もなく、穏やかなお正月ならではのめっちゃ良い天気でした。

 

2022・01・01の入園券♪

 

 

 

 

本日は無料で入園できました^^ありがたや~~

 

 

 

 

 

 

 

人が多かったので天守閣内部へは行かず

 

 

 

 

 

こちらで↓お買いもの^^

 

 

 

 

ちょうど獅子舞が始まりました~♪

↑新町獅子舞保存会さんありがとうございます♪

 

 

 

 

なんとなく福袋買ったら2000円で名産品がたくさん♪くまモンも^^

右端のかわらけ以外は全部福袋に入ってました^^

お菓子は夫婦で職場にお年賀にしよ^^

 

 

これは観光のお客様にはオススメですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱワタクシのお正月は熊本城から!!!^^

 

 

 

 

昨年は迎春行事が中止になったので今年は良いスタートだわ~♪

 

 

 

お昼前には帰宅して、

 

 

 

午後は挨拶回りして~

 

 

 

お年玉配って~~~~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には「初日の入り」

 

 

 

 

多分、神奈川のブロ友さんも行かれてると信じて!!!

 

 

 

 

 

ワタクシも熊本から

 

 

 

勝手に

 

 

 

「初日の入り会」に参加させてもらいます~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年最初の日の入りはいつもの観測地点から^^

 

カモさんが飛び交う西の空。

 

 

 

光が縦に見えて何処が夕陽かわからん・・・・・・。^^;

 

 

 

最後はここに↓沈みましたよ~

 

 

と強調して島原半島の南端に沈んでいきました☆

 

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
今年の抱負・・・・・・
 
 
 
 
 
 
ズバリっ!!
 
 
 
 
 
 
今年こそ!痩せます!!←毎年言ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
こんな感じのワタクシですが
 
 
 
 
2022年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
おしまい。。