さくらちょうさたいと、ごほうこく♪熊本城2015-5 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



皆様こんばんは~☆(^O^)/



勤め先のお花ちゃんも咲き誇る今日この頃♪




お昼前に駆け足でさくらちょうさしてきたりぃです。。





日曜日に調査したばかりぃですが・・・



桜の花は日に日に咲くので



時間の許すかぎり



満開までお伝えするのがちょうさ隊長の使命でござりまする!!



お仕事はもちろん忙しいのですがww(;^_^A



この青空・・・



お城に行かないという理由が見つかりませぬ!!!




まずはお城の南の玄関御幸坂♪



日曜日は・・・・↓


本日は・・・・・







咲き始めておりました♪(^-^)/




ワタクシの大好きな逆さ飯田丸五階櫓も・・・・


桜の色が加わり春らしい眺めになりました(°∀°)b




馬具櫓周辺も♪(*^o^*)


櫨方門から駆け足入城♪


左側石垣の上の桜も・・・・♪


チラホラ・・・ピンクになって来ました♪(*^o^*)




飯田丸・・・


この木は満開です~(*゜▽゜ノノ゛☆





時間がないので


天守閣前広場にれっつらご~



もう息切れしながら小走りぃ~~~Σ(~∀~||;)




天守閣前のしだれ桜♪



日曜日↓


本日↓


七分咲きくらいでしょうか・・・。


春ですなぁ~~~~(*´σー`)




天守閣出口付近♪


あと少しで満開です(●´ω`●)ゞ




桜の馬場城彩苑に車を停めていたので



急いで戻ります~~~(°Д°;≡°Д°;)


頬当門から宇土櫓♪(^-^)/




南大手門前・・・・逆光・・・w




西大手門から二の丸への道


ココから左に曲がって城彩苑へ




この桜も枝ぶりが良くて大好き♪


未申櫓前↓


時間は20分・・・


強歩かっww(笑)



熊本城は石段やら坂道が多いので



も~~~膝が大爆笑状態~~~Σ(~∀~||;)





城彩苑に戻ると・・・・



おもてなし武将隊の朝の演舞が終わるところでした(;^_^A


最後の記念撮影にコソっと参加・・・・(;^_^A



本日は



天草の「うにコロッケ」を紹介されたという官兵衛さま♪(^-^)/


美味しそう・・・♪いつも目線をありがとうございまする~~~(*v.v)。





熊本城の桜は



調査隊長のワタクシの予想では



今週末が一番の見頃かと!!!!





春爛漫の肥後の名城へ



どうぞお越しくださいませ~~(‐^▽^‐)












ではでは・・・・



夕暮れの写真でもご覧いただきながら



ワタクシの近況報告を・・・。。


え~~~3月になり毎年迎える異動の季節・・・・



ワタクシ・・・・



4月からの勤務先が決定いたしました!!!Σ(・ω・;|||













はい!引き続き現職場にて勤務いたしまする~~♪(^-^)




んで、明日は会計照合の日。。。



ワタクシのちんちろみゃ~な毎日が



ようやく終わる予定でございまする( ´艸`)







桜も順調に咲き、



ワタクシも新年度に向けて



気持ちも新たに



マイペースで頑張りぃたいと思っております♪






そして・・・



金曜日からは釣り人が遠征~~~♪



忙しさから一転!!



ぐ~~~たら主婦に変身します~~( ̄▽+ ̄*)




乞うご期待っ!!って誰も期待してね~~よ(笑)






おしまい。。でも・・・・ちょうさはつづく♪