好きなことも得意なこともわかりません・・・ | 人生が変わった30代からの習慣

人生が変わった30代からの習慣

人生はわりと簡単に変わる。禅に心理学、論語に成功哲学、日本の歴史など幅広く学んで実践したからこそ気づけたコツを紹介しています。「自分の人生、このままでいいのかな」という漠然とした不安が解消された習慣や自分探しヒントを30代に向けて紹介しています。

●好きなことも得意なこともわかりません・・・

こんにちは、小野尾です。

「好きなことも得意なこともわかりません・・・」

目に涙をためながら、そうおっしゃる方がいました。

でもね、今はそれでいいんですよ。

好きなことも得意なこともわからなくてもいいんです。

だって、今までそれだけガマンしてきたってことだからです。

好きなことにも、得意なことにも気づけないくらいにガマンして懸命に生きてきたんですよ。

自分を抑えてきたんです。

嫌いとも言わず、苦手とも言わずに頑張ってきたんです。

そのことにようやく気づくことができました。

今までガマンして生きてきたことに気づけてよかったですね。

まずはそんな自分に「お疲れ様」といってあげてください。

「がんばってきたね」とねぎらってください。

まずはそこからですよ。

今から好きなことや得意なことを見つけていけばいいんです。

もし、気づけなかったとしたら、どうでしょう。

これから先も同じような人生を送ることになってしまってたんです。

だから、これからなんです。

これから、あなたが好きなことや得意なことを見つけていきましょう。

やり方は簡単です。

意識することです。

「これが好き」「これが得意」というのを意識していくことです。

今までは意識してこなかったので、気づけなかったんですよ。

でも、大丈夫。

意識すればちゃんと気づけるようになります。

時間がかかるかもしれませんが、あなたのペースで自分に気づいていってあげてください。

必ず見つかります。

好きなことや得意なことができる人生を送ってくださいね。

■無料メールセミナー■
一人でも多くの方のお役に立ちたいのでこちらのクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村