自分を変える3つの信じる力 | 人生が変わった30代からの習慣

人生が変わった30代からの習慣

人生はわりと簡単に変わる。禅に心理学、論語に成功哲学、日本の歴史など幅広く学んで実践したからこそ気づけたコツを紹介しています。「自分の人生、このままでいいのかな」という漠然とした不安が解消された習慣や自分探しヒントを30代に向けて紹介しています。

● 自分を変える3つの信じる力


こんにちは、小野尾です。


私は自己啓発本をたくさん読んでいますが、ほとんどの本で「自分を変えたいなら行動しろ!」と行動することの大切さが書かれています。


行動しなければ変わらないのは、ごもっともで、おっしゃる通り。わかってます。


でも、多くの人が変わりたいと思っていても行動できないのも事実です。変わりたい、でも、行動できない。私もそうでした。


変わりたいという思いは強いのに、どうしても行動できないんです。


なんでなんでしょうかね?


私はそのことをずっと考えてきました。色々な本を読んで研究してきました。実践もしてきました。試行錯誤してきました。


色々研究して試行錯誤してきた結果、ようやく答えが見えてきました。


変わりたいと思っても行動できない理由

自分を変えるための方法


このことに対する答えが見えてきました。


自分を変えるために行動することも大切です。でも、必ずしも行動しなければならないという訳ではないことに気付きました。


気持ちを切り替えれば、考え方を変えられれば、行動できなくても自分を変えることができるんです。


そんな方法を見つけることができました。


それがこの記事のタイトルである「自分を変える3つの信じる力」です。


3つのことを信じることができるようになれば、自分を変えることができます。行動することなく自分を変えることができます。


信じるといっても盲信するのではありません。根拠なく信じるものではありません。そういう精神論を見つけた訳ではありません。


きちっとした根拠、理由があるものを信じることです。


信じる力が足りないから、行動することができないし、自分を変えることができないのです。


しかも、3つの信じる力は誰でも簡単に身に付けられます。自分と向き合うことができれば誰にでも身に付けられます。


その方法に気付いても、どうやって人に伝えればいいのかが整理できないでいましたが、ようやく頭の中を整理できてきました。


なので、このブログを通じて、少しずつお伝えしていくことにします。


伝えるという行動をできなかった私ですが、自分を変えることで伝えるという行動をできるようになりました。


是非、楽しみにしていて下さい。


無料メルマガを発行しています!

詳しいことを無料のメルマガでご紹介しています⇒登録はここをクリック