「いつか」は永遠に来ないけど… | 人生が変わった30代からの習慣

人生が変わった30代からの習慣

人生はわりと簡単に変わる。禅に心理学、論語に成功哲学、日本の歴史など幅広く学んで実践したからこそ気づけたコツを紹介しています。「自分の人生、このままでいいのかな」という漠然とした不安が解消された習慣や自分探しヒントを30代に向けて紹介しています。

起業家専門メンタルサポート型会計士 の小野尾啓二です!

ホームページはこちらです>>>http://mensapo.seesaa.net/


昨日はコンサナリスト(c)の川越満さんのセミナーを受けてきました。


セミナータイトルは、『ニッチなロングセラー作家出版戦略セミナー』です。


川越さんは医療業界に係る本を18冊出版されていて、累計増刷20刷、累計販売部数で15万部というロングセラー作家です!!


マス向けの本ではなく、医療業界と言うニッチな分野で、累計増刷20刷、累計販売部数で15万部という実績は凄いですね~ニコニコ


川越さんのブログはこちら↓です。

http://ameblo.jp/consunalist/

http://consunalist.seesaa.net/


そんな川越さんがニッチ分野でロングセラー作家になる方法をお話し下さいました。


1冊だけが瞬間的に大量に売れるようなベストセラー作家ではなく、

増刷され続けて、売れ続けるというロングセラー作家になる方法です。


「へ~、そうなんだ~」という、目からウロコ的なものがたっくさんありました。


なので、ブログでもご紹介したかったのですが、このセミナーは、なんと「公開厳禁」!


というわけで、残念ながらご紹介できません汗

ご紹介したいんですけどね…汗汗


セミナーの内容自体もとっても面白かったのですが、さらに良かったのが、ちょいちょいボケてくれるところです。


まじめな内容だけを話し続けても、それはそれでいいのですが、やっぱり、笑いがあると飽きずに聴けてよかったです。


セミナーの最後の最後に出てきたのが、こちらでした。


「いつか」は永遠に来ない。

でも、5日(いつか)は毎月来る。


こちらについては公開厳禁ではないので公開しました。


最初聴いたときには単なるダジャレかと思いました。

最後をダジャレで締めるのも凄いと思いました。


でも、よ~く考えると、いい内容です。


何かやろうと思って、「いつかやろう」と思っても、「いつかやろう」ではいつまでもやれません。


でも、たとえば「来月5日までに」という期日を設けることで、やろうと思っていたことも実行に移せるということです。


何かやろうと思ったら、「いつかやろう」と思うのではなく、

「5日までにやろう」と期日を決めて、やりたいことを行動に移しましょう。


「いつか」は永遠に来ない。

でも、5日(いつか)は毎月来る。


というダジャレには、そんな意味が込められています。


じゃあ僕は、

来月5日までに、再来月5日までに何をやるか考えようと思います(笑)


無料メールレター『I’m OK』実践塾を発行しています!

心理学や禅、東洋思想をベースにして、「心が晴れやかになる」思考法を独自の視点からご紹介しています!

登録はこちらから↓↓↓↓

起業家専門メンタルサポーターおのおけいじの『I’m O.K.』でいこう!


にほんブログ村に参加してます。

クリック↓↓↓↓して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

携帯はこちらから ⇒ にほんブログ村