悩みから解放されるには。。。 | 人生が変わった30代からの習慣

人生が変わった30代からの習慣

人生はわりと簡単に変わる。禅に心理学、論語に成功哲学、日本の歴史など幅広く学んで実践したからこそ気づけたコツを紹介しています。「自分の人生、このままでいいのかな」という漠然とした不安が解消された習慣や自分探しヒントを30代に向けて紹介しています。

起業家専門メンタルサポート型会計士 の小野尾啓二です!

ホームページはこちらです>>>http://mensapo.seesaa.net/


過去のことを悔やむことってあると思います。

悩むこともあることもあると思います。


僕もよくあります。


でも、悔やんでも、悩んでも、しょうがないんですよね。

だって、過去に起きた出来事は変えられないから。


でも、悔んでしまうし、悩んでしまう。

悔やみや悩みが頭の中でぐるぐる回って、仕事が手に付かなくなったりします。


そんな悔やみや悩みからは早く解放されたいものです。


では、そんな悔やみや悩みから解放されるにはどうするか?



それは・・・



考えないこと



です。


悔んだり、悩んだりするのは、考えている証拠です。

考えているから悔やんだり、悩んだりするのです。


過去のことを考えたって、何も変わりません。

変わらない過去のことを考えてもしょうがないです。


だから、考えることをやめることで、悔やんだり、悩んだりすることから解放されます。


『考えないこと』

このことが悩みや悔やみから解放してくれます。



でも、考えないと言っても、そう簡単にできるものではありません。


自分一人では限界があります。

自分一人では、なかなかできるものではありません。


つい、考えてしまうから。


自分一人で難しいなら、他人の力を借りましょう。


では、どう借りればいいのか?



それは・・・



話を聴いてもらう



ことです。


話を聴いて貰えれば、話を聴いて貰えたという安心感を持てるようになります。


それによって、それまでとらわれていた、こだわっていた考え方を違う角度から見られるようになります


そうすると、それまでとらわれていた、こだわっていた考え方から解放されます。


悔んだり、悩んでいたりした考え方から解放されます。


悔んだり、悩んだりしていたら、

考えるのをやめるか

誰かに話を聴いて貰いましょう。


悔んだり、悩んだりしていた考え方から解放されます。



にほんブログ村に参加してます。

クリック↓↓↓↓して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

携帯はこちらから ⇒ にほんブログ村


無料メールレター『I’m OK』実践塾を発行しています!

心理学や禅、東洋思想をベースにして、「心が晴れやかになる」思考法を独自の視点からご紹介しています!

登録はこちらから↓↓↓↓

起業家専門メンタルサポーターおのおけいじの『I’m O.K.』でいこう!