スカイバジェットが2023年12月29日、次の通り報じました!
2025年4月に関西と中部を拠点とし就航を目指すジェイキャスエアウェイズ、ホームページをリニューアル
2025年4月に関西国際空港と中部国際空港を拠点とし就航を目指すジェイキャスエアウェイズは、公式ホームページをリニューアルしました。
これまでの情報では、ATR機を導入して関西空港から北陸・山陰(富山・米子・能登・石見)を結び、次に中部空港からの地方路線、地方間路線へと空の空白地帯を順次埋めていく計画としていましたが、最新情報では、就航初期の就航地は、関西~米子・富山とし、導入機材はATR72-600型機であることが明らかにされています。
現在日本における新興エアラインは、トキエアの2024年の就航が目前に迫っているほか、フィールエアが2024年の就航を目指している状態となっており、今後就航のハードルが高いとされる日本の空に、何社が参入できるのか注目となります。
2025年4月に関西国際空港と中部国際空港を拠点とし就航を目指すジェイキャスエアウェイズは、公式ホームページをリニューアルしました。
これまでの情報では、ATR機を導入して関西空港から北陸・山陰(富山・米子・能登・石見)を結び、次に中部空港からの地方路線、地方間路線へと空の空白地帯を順次埋めていく計画としていましたが、最新情報では、就航初期の就航地は、関西~米子・富山とし、導入機材はATR72-600型機であることが明らかにされています。
現在日本における新興エアラインは、トキエアの2024年の就航が目前に迫っているほか、フィールエアが2024年の就航を目指している状態となっており、今後就航のハードルが高いとされる日本の空に、何社が参入できるのか注目となります。
名古屋からも富山便が検討されている模様??
確かに名古屋から富山へは、JR高山線で延々と山の中を北上するか、米原経由で日本海沿いを疾走するか、いずれにしても3時間かかる道のりですので、乗車時間だけで言えば飛行機のほうが楽と言えば楽かもしれませんが、、、
しかも料金で言えば高速バスのほうが安そうだし、本数も多そうだし、、、
本当に需要あるのかな??
東北とか、九州とか、セントレアや小牧から飛んでいるけど料金が高い路線のほうが、採算取れる気がするんだけどなぁ。
■中部国際空港発着路線に関する記事■(最新10本)
⇒セントレア JCASエアウェイズ 2025年就航検討
⇒セントレア スターラックス航空 台北線就航
⇒セントレア 上海航空 浦東線就航
⇒セントレア ジンエアー 仁川線就航
⇒セントレア 上海吉祥航空 北京線就航
⇒セントレア バティックエア 台北・KL線就航
⇒セントレア ピーチ 台北線就航
⇒セントレア デルタ航空 撤退
⇒セントレア FDA 高知線就航
⇒セントレア ベトジェットエア ハノイ線就航
⇒セントレア JCASエアウェイズ 2025年就航検討
⇒セントレア スターラックス航空 台北線就航
⇒セントレア 上海航空 浦東線就航
⇒セントレア ジンエアー 仁川線就航
⇒セントレア 上海吉祥航空 北京線就航
⇒セントレア バティックエア 台北・KL線就航
⇒セントレア ピーチ 台北線就航
⇒セントレア デルタ航空 撤退
⇒セントレア FDA 高知線就航
⇒セントレア ベトジェットエア ハノイ線就航
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!
お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!
まったりトラベラーは他にホームページとツイッターで情報発信しています!
各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
このブログに関してはコチラ!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!
お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!
まったりトラベラーは他にホームページとツイッターで情報発信しています!
各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
このブログに関してはコチラ!