渋谷経済新聞が2022年5月18日、次の通り報じました!
テイクアンドギヴ・ニーズ、富ヶ谷と道玄坂にホテル「TRUNK(HOTEL)」出店へ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220724/15/ono0731/f3/84/j/o0480036015151038117.jpg?caw=800)
テイクアンドギヴ・ニーズ(品川区)が手掛けるブティックホテル「TRUNK(HOTEL)」が2027年3月ごろ、渋谷・道玄坂に開業する。
婚礼大手として知られる同社は、2017(平成29)年に渋谷・キャットストリート近くに「TRUNK(HOTEL)」(渋谷区神宮前5)を出店しホテル事業に進出。
同ホテルは「ソーシャライジング」をテーマに、LGBTQや知的障がい者らの支援など多様性の推進、結婚式やイベントで使った花をブーケにアップサイクルして販売する生花店、地元のNPO法人に売り上げの一部をドネーションする活動などもしている。
その実績なども踏まえ、今回の出店が決まったという。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220724/15/ono0731/7d/c9/j/o0262023515151038122.jpg?caw=800)
「TRUNK(HOTEL)DOGENZAKA(仮称)」が出店するのは、道玄坂の途中に位置するエリアで計画されている「道玄坂二丁目南地区第一種市街地再開発事業」(道玄坂2)。
同事業では、コの字型の敷地(面積約6720平方メートル)に地上30階建てのオフィス棟と、ホテル棟の建設を予定している。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220724/15/ono0731/4e/3a/j/o0206023515151038121.jpg?caw=800)
ホテル棟に出店する同ホテルは、地下2階~地上11階、塔屋1棟の高さ約60メートルの建物で、延べ床面積は約1万3000平方メートルとなる。
客室(28平方メートル~120平方メートル)は120~130室。
「『東京カオス』をラグジュアリーに表現する」と言い、ルーフトップにはプールやバー、シアタールームなどを設置するほか、ジム、レストラン4~5店舗、地下にはスパを併設する予定。
客室単価は5万円~30万円を想定する。
加えて2023年8月(予定)には、渋谷・富ヶ谷に「TRUNK(HOTEL)YOYOGI PARK」(富ヶ谷1)も開業を予定している。
代々木公園などを一望できる景観から出店を決めた。
敷地面積は1550平方メートルで、地上7階建て、延べ床面積は1499.26平方メートルとなる。
「アーバンリラックス」をコンセプトに、ルーフトップにはプールとバーを設置。
客室は25~30室で、スタンダードルーム(25平方メートル+バルコニー約8平方メートル)、スイートルーム、最上階のペンタハウススイートを予定し、全室にバルコニーを備える。
客室単価は4万8,000円~18万円を想定する。
現在同グループ売上高構成比ではホテル事業が8.2%とブライダル事業が大半を占めているが、2030年度に向けて「収益性の高い」ホテル事業を成長させ新たな事業の柱にしていく方針を策定。
そのため、2030年度までに27店舗以上を新規出店し、ホテル事業だけで640億円の売り上げをそれぞれ目指すことを発表すると同時に、両ホテルの出店も明らかにした。
「ブティックホテル」とは、店舗ごとに異なるコンセプトやクリエーティビティを持つ高品質・高価格帯のホテルとされている。
消費や価値観、ライフスタイルの多様化に伴い世界のホテル市場は変化し、従来は高価格帯とされてきた「ラグジュアリー」ホテルは、現在では多様なスタイルに合わせた「高付加価値を提供できる」ことも含まれているという。
世界のホテル市場では「ラグジュアリー」と「エコノミー」の二極化が進んでおり「この波は確実に日本にも来る」(野尻佳孝会長)と考えるなか、同社は「ラグジュアリー」の中でも世界で広がりを見せている「ブティックホテル」市場を日本に創出することを目指す。
「TRUNK(HOTEL)」は、ラグジュアリーホテルの中でも「未体験なことや刺激を求める」「自己実現力が高い」富裕層をターゲットにする「ディスラプティブラグジュアリー」と位置付けている。
同社は新ブランド「EVOL HOTE(仮称)」の展開も明らかにしたが、富ヶ谷と道玄坂への出店で渋谷区内に「TRUNK(HOTEL)」ブランドが3施設となる。
場所や広さに応じて出店ブランドを決めると言うが、「TRUNK(HOTEL)」は、「最初の利用時の満足が高ければ、同じエリアに出した方が再び来街する時の利用率が高い」(野尻会長)と、かねてドミナント戦略を考えていたブランドだという。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220724/15/ono0731/f3/84/j/o0480036015151038117.jpg?caw=800)
テイクアンドギヴ・ニーズ(品川区)が手掛けるブティックホテル「TRUNK(HOTEL)」が2027年3月ごろ、渋谷・道玄坂に開業する。
婚礼大手として知られる同社は、2017(平成29)年に渋谷・キャットストリート近くに「TRUNK(HOTEL)」(渋谷区神宮前5)を出店しホテル事業に進出。
同ホテルは「ソーシャライジング」をテーマに、LGBTQや知的障がい者らの支援など多様性の推進、結婚式やイベントで使った花をブーケにアップサイクルして販売する生花店、地元のNPO法人に売り上げの一部をドネーションする活動などもしている。
その実績なども踏まえ、今回の出店が決まったという。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220724/15/ono0731/7d/c9/j/o0262023515151038122.jpg?caw=800)
「TRUNK(HOTEL)DOGENZAKA(仮称)」が出店するのは、道玄坂の途中に位置するエリアで計画されている「道玄坂二丁目南地区第一種市街地再開発事業」(道玄坂2)。
同事業では、コの字型の敷地(面積約6720平方メートル)に地上30階建てのオフィス棟と、ホテル棟の建設を予定している。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220724/15/ono0731/4e/3a/j/o0206023515151038121.jpg?caw=800)
ホテル棟に出店する同ホテルは、地下2階~地上11階、塔屋1棟の高さ約60メートルの建物で、延べ床面積は約1万3000平方メートルとなる。
客室(28平方メートル~120平方メートル)は120~130室。
「『東京カオス』をラグジュアリーに表現する」と言い、ルーフトップにはプールやバー、シアタールームなどを設置するほか、ジム、レストラン4~5店舗、地下にはスパを併設する予定。
客室単価は5万円~30万円を想定する。
加えて2023年8月(予定)には、渋谷・富ヶ谷に「TRUNK(HOTEL)YOYOGI PARK」(富ヶ谷1)も開業を予定している。
代々木公園などを一望できる景観から出店を決めた。
敷地面積は1550平方メートルで、地上7階建て、延べ床面積は1499.26平方メートルとなる。
「アーバンリラックス」をコンセプトに、ルーフトップにはプールとバーを設置。
客室は25~30室で、スタンダードルーム(25平方メートル+バルコニー約8平方メートル)、スイートルーム、最上階のペンタハウススイートを予定し、全室にバルコニーを備える。
客室単価は4万8,000円~18万円を想定する。
現在同グループ売上高構成比ではホテル事業が8.2%とブライダル事業が大半を占めているが、2030年度に向けて「収益性の高い」ホテル事業を成長させ新たな事業の柱にしていく方針を策定。
そのため、2030年度までに27店舗以上を新規出店し、ホテル事業だけで640億円の売り上げをそれぞれ目指すことを発表すると同時に、両ホテルの出店も明らかにした。
「ブティックホテル」とは、店舗ごとに異なるコンセプトやクリエーティビティを持つ高品質・高価格帯のホテルとされている。
消費や価値観、ライフスタイルの多様化に伴い世界のホテル市場は変化し、従来は高価格帯とされてきた「ラグジュアリー」ホテルは、現在では多様なスタイルに合わせた「高付加価値を提供できる」ことも含まれているという。
世界のホテル市場では「ラグジュアリー」と「エコノミー」の二極化が進んでおり「この波は確実に日本にも来る」(野尻佳孝会長)と考えるなか、同社は「ラグジュアリー」の中でも世界で広がりを見せている「ブティックホテル」市場を日本に創出することを目指す。
「TRUNK(HOTEL)」は、ラグジュアリーホテルの中でも「未体験なことや刺激を求める」「自己実現力が高い」富裕層をターゲットにする「ディスラプティブラグジュアリー」と位置付けている。
同社は新ブランド「EVOL HOTE(仮称)」の展開も明らかにしたが、富ヶ谷と道玄坂への出店で渋谷区内に「TRUNK(HOTEL)」ブランドが3施設となる。
場所や広さに応じて出店ブランドを決めると言うが、「TRUNK(HOTEL)」は、「最初の利用時の満足が高ければ、同じエリアに出した方が再び来街する時の利用率が高い」(野尻会長)と、かねてドミナント戦略を考えていたブランドだという。
地下のスパのパースが格好良いですねー!
渋谷とは思えない洞窟感!
これはまた流行りそうな予感!
■ホテル開業に関する記事■(最新10件)
⇒トランクホテル道玄坂 2027年開業予定
⇒エボルホテル 2027年度開業予定
⇒グランベルホテル 海外進出
⇒ゲートホテル大阪心斎橋 2026年開業予定
⇒プリンスホテルグループ ドバイ進出
⇒ベルスター東京 2023年4月開業予定
⇒ズラル 2022年3月開業
⇒メルキュールホテル飛騨高山 2022年12月開業
⇒JWマリオット東京 2025年開業予定
⇒ふふ東京銀座 2025年開業予定
⇒トランクホテル道玄坂 2027年開業予定
⇒エボルホテル 2027年度開業予定
⇒グランベルホテル 海外進出
⇒ゲートホテル大阪心斎橋 2026年開業予定
⇒プリンスホテルグループ ドバイ進出
⇒ベルスター東京 2023年4月開業予定
⇒ズラル 2022年3月開業
⇒メルキュールホテル飛騨高山 2022年12月開業
⇒JWマリオット東京 2025年開業予定
⇒ふふ東京銀座 2025年開業予定
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!
お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!
まったりトラベラーは他にホームページとツイッターで情報発信しています!
各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
このブログに関してはコチラ!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!
お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!
まったりトラベラーは他にホームページとツイッターで情報発信しています!
各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
このブログに関してはコチラ!