グランベルホテル 海外進出 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

コロンボ経済新聞が2022年5月12日、次の通り報じました!
 

コロンボ3地区に日系ホテル「グランベル」 日本料理レストランも



コロンボ3地区に2022年4月27日、日系ホテル「Granbell Hotel Colombo(グランベルホテル・コロンボ)」(282/5, Kollupitiya Road, Marine Drive, Colombo 3、TEL +94112 397 397)がオープンした。

2018年、スリランカ南西部の「世界遺産の街・ゴール」にオープンした「Le Grand Galle(ル・グラン・ゴール)」の姉妹ホテルとなる同施設。
モルディブやスリランカで不動産開発事業を行う「ベルーナ」(埼玉県上尾市)が運営する。
施工会社は安藤ハザマ。
「スリランカの職人技と日本建築を組み合わせた建造はコロンボ初」という。

シービューとシティービューを用意する客室は292室。
スタンダード、スーペリア、デラックスの3タイプがあり、バルコニー付きやバスタブから海を見渡せる部屋もある。
施設内には屋上プール、スポーツジム、ダンススタジオ、スパなども完備し、屋内130平方メートル・テラス100平方メートルの宴会場は、ウエディングや会議、企業イベントなどさまざまなイベントに対応する。

コロンボ市街を一望できるルーフトップバーやオールデイダイニングのほか日本料理レストランも備え、日本人シェフによる鉄板焼きや天ぷらなどを楽しむことができる。



(C)the range design

建築はシンプルなスリランカハードを踏襲した壁式ラーメン構造で柱・梁がでない超高層の建築をつくり、決してただ最新のテクノロジーを使って新しいものや快適なものを作ることではなく、スリランカの文化や環境を最大限尊敬・称賛し、日本人のDNAを使ってそれをどう進化させたものづくりにできるのか、それに尽きたそうです!


(C)the range design

ここはレセプションロビーでしょうか?

オーシャンビューで素敵な空間ですね!


(C)the range design

伝統的なデザインでありながら、高級感があり、素敵な空間に仕上がっています!


(C)the range design

最上階にはサンセットを楽しみながらスリランカの気候と文化を楽しめるように、インフィニティープールとジャグジー、半アウトドアのルーフトップバーを設けています。


(C)the range design

こんなプールで泳ぎたい!


(C)the range design

インテリアは共用部や客室の至るところまで、木とスチールとレンガと塗装を徹底的に反復して使い、高さ100mのビジネス&リゾートホテルを一つの世界観でまとめられています!


(C)the range design

客室は通常のカーペットではなく、チタニウムモルタルの床にラグを敷いて、窓は風が通るように工夫し、廊下は半外部廊下で風が抜けるような風の流れをつくり、このホテルに滞在する間はホテルゲストがスリランカの土着的な文化を違和感なく体験できるように考えられて造られているそうです!

日本ブランドが海外で活躍してくれると嬉しくなります!
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ