ランプライトブックスホテル名古屋 ツインルーム | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



ランプライトブックスホテルのツインルームです!

ベッドは日本ベッド製造でした!

ブックホテルなので、ベッドの上でコロコロしながら読書なんでいかがでしょうか?



ベッドサイドにオットマン付きチェア!

個人的には、ここで読書するのが一番快適でした!



ライティングデスク!

少し囲まれているので、なんだか、小さな書斎のようで、ここでの読書もオススメ!

パソコン作業とかにも向いていると思います!



テレビの横にもおすすめの本が飾られていました!



洗面台はコンパクト!



トイレとシャワーブースです!

読書で身体が固まるから、ツインルームくらい、身体をほぐすバスタブが欲しかったなぁ。



窓の外には公園の緑!

北東面の客室でしたが、自然光も入るし、目に優しい!



チェックインの際にドリンクチケットをいただいたので、一階のカフェに引き換えに降りてきました!

レジに可愛らしいクッキーを発見!

こういうの、ついでに買ってしまうよね~(ホテルの戦略にはまるやつ)



クッキーとウェルカムドリンクを客室に持ち帰って、読書の続き!

ホテルオリジナルドリンクの、グリーンアップルソーダが美味しかった!



クッキーは、ホテルロゴの形をしています!

可愛い!

クッキーの味は、いたって普通(笑)



一階の書店の本は、一人二冊まで客室に持ち込むことができます!

フロントに行くと、売上スリップ(本に挟まっている短冊)を抜いて、貸し出してくれます!

返却するときは、フロントに返せばOK!

返却すれば、また新たに二冊の本を借りることができます!

この日、一番気に入った本は「ショートショート美術館」

二人の小説家が、一つの絵画からインスピレーションを得て、それぞれ短編小説を書く。

短編の表紙に絵画が掲載されており、そこから受ける印象を持ちながら読み始めてみると、この人はこの絵を見てこんな発想をしたのかー!と面白い感覚に襲われます!

宿泊しなくても、カフェでドリンクを注文すると、本が読み放題になるので、自粛期間中の暇つぶしにもオススメ!

前回 ランプライトブックスホテル名古屋 チェックイン
次回 ランプライトブックスホテル名古屋 朝食

(2020年6月)
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ