ブック&ベッド福岡 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。


「BOOK & BED TOKYO(ブック&ベッド東京)」の福岡店にやってきました!
池袋が発祥のこのカプセルホテルは、本棚の中に眠れるということで話題に!
池袋は人気集中でなかなか予約が取れないのですが、ようやく福岡店に予約が取れました!
福岡なんだけどブック&ベッド東京です!(笑)


入り口にはホテルグッズが展示されていてオシャレ!
このホテルはパルコ店内にあり、パルコのエレベーターで24時間出入りできます!
閉店後のパルコ店内を歩くのも不思議な感覚♪


ホテルはオートロックになっており、チェックインしてカードキーを受け取らないと、中に入れません!


フロントはこんなに小さいです!
でも壁をよく見てください!
これは本が積み上げられています!
触ってみたら、本柄の壁紙ではなく、本物の本!
小説とか、いろいろと本が埋められていました!


宿泊は3,780円から、デイタイムは1時間540円、見学はできません、スパイは帰れ!(笑)

やばい!
スパイだということがバレたか!?
スパイだけど帰る訳には行かない!
店内に侵入します!


本棚の中に寝床がある!!
素敵!
 


寝床には寝具とランプが!
ランプがあるのでもちろんコンセントもあり!


500円でバスアメニティとレンタルバスタオルのセットが購入できます!
シャンプー類はタイ製のプレガリアです!

とっても良い香りだったけど、髪がキシキシしたからノンシリコンかな?



店内はふかふかのスリッパで闊歩できます!


寝床では飲食できないので、こういうソファースペースで飲食します!
もちろん本を読むスペースとしても最適!


本棚の寝床は狭いので、本棚の中ではない少し広い寝床もあります!
でもせっかくブック&ベッドに泊まるなら本棚の中に寝たいよね♪


電子レンジやトースターもあります!
お金を払えばコーヒーマシンも使えます!


共用の洗面スペース!
ブック&ベッドは他のカプセルホテルと違って、男女分かれていないので、男女共用になります!
でもマナーの良いお客さんが多いので、不快に思うことはありませんでした。


トイレも共用。


シャワーも共用。
本好きは静かな人が多く、今まで泊まったカプセルホテルの中で一番ぐっすり眠れました!

前回 居酒屋『朝次郎』
次回 鯛茶漬け屋『磯らぎ』

(2017年9月)
 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ