オリエンタルエクスプレス東京蒲田 チェックイン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



2019年4月19日に東京大田区にオープンした「オリエンタルエクスプレス東京蒲田」です!

町工場が集積していることで有名な大田区ならではの、手仕事や技術力を活かしたホテルと聞いて、泊まってみたくなりました!



場所は京急蒲田駅から徒歩圏内ですので、羽田空港を利用する人には便利な立地だと思います!

外観は無骨なフレームで覆われていて、ホテルらしさは、あまりありません!



エントランスには旋盤機がどっしりと鎮座しており、早速、工場感が漂います!



3階:削る、4階:折る、5階:磨く・・・といった各階ごとに工程のテーマを持ったアートで構成されているようです!



フロントです!



4階にアサインされました!

エレベーターが鮮やかな赤色なのが印象的!

この塗装の技術も大田区の職人さんかな?

エレベーター正面には「折る」をテーマにしたアートが飾られています!



客室前廊下です!

壁がトタンだったり木目だったりと、面白い素材を使って変化を出していますね!

前回 オリエンタルエクスプレス東京銀座 朝食ビュッフェ
次回 オリエンタルエクスプレス東京蒲田 オリエンタルツイン

(2019年8月)



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!
ブログ内検索の仕方ですが、PC画面で左上の検索窓をご利用ください!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ