セントレア エアアジア 福岡線就航か? | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

トライシーが2019年11月21日、以下の通り報じました!

エアアジア・ジャパン、名古屋/中部〜福岡線開設へ

エアアジア・ジャパンは、2020年にも名古屋/中部〜福岡線を開設する。
関係者によると、時期は現段階で未定。

航空法で指定されている混雑空港である、福岡空港への乗り入れを申請した。
運輸審議会は、2019年11月19日付けで国土交通大臣から諮問を受けており、今後、複数回に渡る非公開の審議の後に許可される見通し。

エアアジア・ジャパンは現在、名古屋/中部〜札幌/千歳・仙台・台北/桃園線の3路線を運航している。
2019年3月にエアアジアグループのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)が表明していた、ソウル/仁川線の開設より、福岡線の開設が先になる可能性が高い。


賢明な判断かもしれませんね!

ソウル線も今はLCCが複数就航していますからね!

エアアジアは、レガシーキャリアが沢山飛んでいるドル箱路線に飛ばして、お客さんを奪う戦略が性に合っていると思います!(お客さんの選択の幅が増えて、客側も大歓迎!)



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ