青森屋 公園散策 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



青森屋に到着しました!

チェックイン時間には早いので、それまで公園散策します!



青森屋の敷地内に「青森屋公園」があります!

この日はあいにくの雨でしたが、地面や森が潤んで、しっとりとした空気がまたマッチしていました!



これは湖を守る龍神でしょうか?

龍神の肩には河童が乗っていました!



青森県の伝統文化「あおもり藍」を使った休憩所「あおもり藍テラス」です!

天井の布や、ベンチのクッションには、青森県の伝統技術である藍染「あおもり藍」が使用されています!



こ・・・この刈込は!!

面白いことしますね!



焼物の風鈴が並ぶ回廊もあります!

「津軽金山焼回廊」

とても素敵な音色を奏でていました!



「浮見堂」

なんかイベントとかするのかな??



「楓林橋」

金魚提灯が飾られていました!



公園の一番奥にはポニーのお家があり、「のれ」と「それ」という二頭のポニーがいます!

この子は「のれ」かな?「それ」かな?

前回 JAL 羽田発 三沢行き
次回 青森屋 渋沢栄一邸

(2018年6月)



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ