フォーブストラベルガイド2017 日本ホテル格付け | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。



長者番付で有名なフォーブスのトラベルガイドがホテルの格付けを行なっています!

今年で59年目だそうです!

フォーブス・トラベルガイドは、5つ星の格付けシステムを初めて導入したトラベルガイドであり、1958年の創設以来、旅行業界でホテル、レストラン、スパの最も権威ある格付けを提供しています!

専門の調査員が800項目もの厳格で客観的な基準を基に匿名で評価しています!

そんなフォーブス・トラベルガイドの2017年版ホテル格付けが2017年2月22日に発表されました!

気になる地域の2017年ホテル格付けを見て行きましょう!

ちなみに、フォーブスのホテル格付けは、5ッ星と4ッ星しかなく、3ッ星から1ッ星については公表されていません。

5ッ星★★★★★

マンダリンオリエンタル東京



パレスホテル東京



皇居の緑に囲まれた贅沢な立地!
こんなに素晴らしい立地は二つとないですね!

■パレスホテル東京に関する記事■
パレスホテル東京 外観
パレスホテル東京 エントランスロビー
パレスホテル東京 コンベンションフロア

ザ・ペニンシュラ東京



4つ星★★★★

アマン東京

アマン東京1

■アマン東京に関する記事■
アマン東京 進出決定
アマン東京 一次竣工
アマン東京 建設状況
アマン東京 開業日決定!

アンダーズ東京

アンダーズ東京3

■アンダーズ東京に関する記事■
アンダーズ東京 エントランス
アンダーズ東京 ロビー
アンダーズ東京 ゲストルーム
アンダーズ東京 AOスパ&クラブ

コンラッド東京

コンラッド東京

コンラッドは、ウォルドルフアストリアに次ぐヒルトングループの上級ホテルです!
浜離宮の緑を眺められる絶好のロケーション!

フォーシーズンズホテル丸の内東京



グランドハイアット東京

グランドハイアット東京

ホテル椿山荘東京(旧 フォーシーズンズホテル椿山荘東京)

ホテル椿山荘東京1

■ホテル椿山荘東京に関する記事■
ホテル椿山荘、フォーシーズンズと提携解消
ホテル椿山荘東京 カフェ『フォレスタ』でランチ

帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

日本の迎賓館的役割を長年果たして、数多くの伝説を持つ、日本を代表するホテルですね!

パークハイアット東京



開業以来不動の人気を誇るパークハイアット東京には、いつか泊まりたいと思っているのですが、人気の高さが手伝って、なかなか宿泊料金が下がらないので、個人的には困っていますが、営業的には凄いなと思います!
ライブラリーをイメージした廊下とか、キュンとくるデザインセンスは脱帽ですね!

■パークハイアット東京に関する記事■
パークハイアット東京 見学

ザ・リッツカールトン東京



シャングリラ東京



東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

東京駅そのもののホテル!
東京駅開業100年の歴史を感じながら宿泊することができます!

■東京ステーションホテルに関する記事■
東京ステーションホテル トキオネ

翠嵐ラグジュアリーコレクション

リッツカールトン大阪

リッツカールトン大阪

セントレジス大阪

セントレジス1

 

大阪には五つ星ホテルが3軒ありますが、ミシュランの評価ではセントレジス大阪が一歩抜きんでています!

 

まったりトラベラーも、3軒のうちセントレジス大阪が一番上かなと思っています!

 

セントレジスが一番スタッフのホスピタリティを感じます!

 

■セントレジス大阪に関する記事■

セントレジスホテル大阪 グランドデラックスプリミエ

セントレジスホテル大阪 グランドデラックススイート
 

 

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ