ホテルJALシティ名古屋錦 納屋橋に出店 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

日本経済新聞が2017年2月9日、以下の通り報じました!

名古屋・納屋橋地区、ホテル開業ラッシュ


名古屋市の二大繁華街、名古屋駅地区と栄地区に挟まれた同市納屋橋地区でホテルの開業ラッシュが起きる。

ホテルオークラ子会社のオークラニッコーホテルマネジメント(東京・品川)は2017年2月8日、「ホテルJALシティ名古屋錦」を同地区に2019年に開業すると発表した。

ホテルJALシティ名古屋錦は総客室数が216。

錦通と広小路通に挟まれた堀川東側のブロックに立つ。

同社にとって名古屋で初のホテルとなる。

南側のブロックには劇団四季の活動拠点だった「新名古屋ミュージカル劇場」跡地で、地権者の東陽倉庫が大和ハウス工業子会社と組み、2018年夏をめどにホテルの開業を目指している。

西日本旅客鉄道(JR西日本)グループも納屋橋地区で「くれたけインプレミアム名古屋納屋橋」を2017年秋に開業する予定だ。




JALシティがついに名古屋に!

というか、オークラグループとして初名古屋!

それにしても納屋橋でホテルラッシュとは・・・

駅からも遠いし、名古屋人からしたら不便な所なのに・・・

確かに不便だから、地下鉄新駅の構想があるけど実現するのかな?

「ホテルJALシティ名古屋錦」というホテル名だけど、名古屋人からしたら、あの場所は住所は錦なんだろうけど、イメージ的には納屋橋であって、錦ではないよね(笑)