山のホテル 朝食 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「山のホテル 温泉大浴場」でした!

 


山のホテルさんの朝食会場は、夕食会場の宴会場と違い、マタギ亭でいただきます!

 


ロビーには薪ストーブに火が灯っていました!

優しい温かさ♪

 


こちらがマタギ亭♪

 


焼鮭や烏賊そうめん、温泉卵のほか、山菜をふんだんに使った朝食です!

 


サラダも付きます!

ドレッシングにはご当地の、とうもろこしドレッシングか、青林檎ドレッシングの2種類用意されています!

 


帆立のお味噌汁!

しっかり味が出ていて、大好き!

 


山のホテルさんの朝食の名物、山菜粥です!

 

 

優しいお味!

 

飲み過ぎた翌日にも最適!

 

いつもお代わりしてしまいます照れ

 


山のホテルさんには客室に思い出帳が置いてあります。

今回はマタギ亭に昔の思い出帳が置いてありました。

そして、こんなページを発見しました!

2011.7.21
素敵な宿に、素敵な町、そして素敵な人たちに出会えて本当に良かった。
ポッカリ開いた穴が埋まったような、そんな気がしました。
また演奏しに来ます。
齊藤ジョニー

 

 

こんなページも!

2011.7.21
やはりここが我が故郷だと実感する旅でした。
うまい飯、温かい温泉、優しい人。
忘れてはいけないたくさんのもを思い出させてくれた全てに感謝します。
メジャーデビューして帰るぜ!!
d-iZe

今はメジャーデビューするという目標より、自主レーベル「インスタントポップミュージック」をメジャーレーベルにすることが目標になっているのかなーなんて思ったり。

あとはお知り合いの方々の思い出もちらほら・・・

読んでいて、愛されたお宿だなと実感し、ほっこりしました♪

次回の記事は「常盤野祭」です!


(2016年11月)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ