現美新幹線 車内デザイン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「現美新幹線 外観デザイン」でした!



現美新幹線の車内は現代美術のアート空間になっています!

11号車から16号車までの全6両!

16号車は動く映像のアート!

気球がフワフワしていました!



15号車は押し花みたいなアート!

 

作品が吊り下げられていて、新幹線が動くとユラユラするので、見ていて飽きない!

この作品が私の中で一番でした!




14号車は写真展のような車両!

別に新幹線の中で鑑賞しなくても良いじゃんねぇ。



13号車はキッズルームとカフェ!

カフェ部分は明日レポートします!

 



気になるのがこの現美新幹線の箱!
 


箱の中身はプラレール!

この箱欲しい!(笑)



12号車はガラス張りの車両!

これもアート?
 



11号車は唯一の指定席車両!

落ち着く(笑)

15号車以外、これって新幹線の車内で見る必然性ある?って作品ばかりだった。

新幹線と現代美術のコラボレーションという面白い企画だけど、ただ2つをくっつけただけで、化学反応は起きていないね。

もったいない。

次回作に期待!(次回作あるかな? 笑)


次回の記事は「現美新幹線 車内販売」です!

(2016年8月)

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ