現美新幹線 外観デザイン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「ホテルルートイン新潟県庁南 朝食ビュッフェ」でした!



新潟はどこを観光しようかなーと思って、色々と探してみたけど、これと言った場所が見当たらなくて、辿り着いたのが新潟駅。

新潟駅と越後湯沢駅の間を結んでいる世界最速の美術館「現美新幹線」です!



外観は蜷川実花さんのデザイン!

花火がモチーフなのかな?



火花が飛び散っている姿が疾走感と重なりますね!



お堅いJRにしては思い切ったことをしましたね!



現代美術にあまり興味のない まったりトラベラーにとって、この外観はあまりそそられない(笑)

次回の記事は「現美新幹線 車内デザイン」です!

(2016年8月)

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ