とらやカフェ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

 

京都の「とらやカフェ」にやってきました!

 

 

「とらや」と言えば高級羊羹ですよね!

 

 

古文書みたいな分厚い書籍がアートのように飾られています!

 

京都の伝統文化に関する書物です!

 

 

お土産用のショーケースもオシャレで高級感がある!

 

 

天井はアーチを描いています!

 

伝統的な素材や技法を使いながら、モダンな空間に仕上がっています!

 

 

店内からは緑鮮やかな庭園を望むことができます!

 

天井の格子も素敵ですね!

 

 

このカフェには裏口もあります!

 

どこかのお宅にお邪魔するみたいですね!

 

 

庭園には蔵もあります!

 

何が入っているのかな?

 

 

庭園側から見た「とらやカフェ」

 

 

庭園は直線を活かしたスッキリしたデザイン!

 

空いていれば縁側でお茶したいですね♪

 

ちなみに肝心のかき氷を撮り忘れました(汗)

 

宇治金時を食べたのですが、濃厚で美味しかった~

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ