イースタンマングローブ・ホテル&スパ アナンタラスパ | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

アッサラーム・アライクム♪(^-^)/

前回の記事は「イースタンマングローブ・ホテル&スパ ガーデンプール」でした!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ1

「イースタンマングローブ・ホテル&スパ」というホテル名の通り、このホテルの自慢はスパです!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ2

レセプションでチェックインして、スパ内に案内され、こちらのスペースで問診票を書きます!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ3

お茶とおしぼりで、おもてなし♪

イースタンマングローブ・ホテル&スパ4

こちらが更衣室です!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ5

更衣室で着替えます!

腰に布を巻いて、バスローブを羽織って、準備万端!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ1

こちらのスパのメインはトルコ式浴場「ハマム」です!

トルコ式と言われていますが、ハマムは中東全域に見られるそうです!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ2

こちらに寝転がって、お湯をかけてもらいながら、身体を洗ってもらいます!

垢すりですね!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ3

タオルやスパグッズがこうやって置かれているだけで、高級感があり、ワクワクします!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ4

所々に象さんw

イースタンマングローブ・ホテル&スパ5

左がミストサウナ、まずはこちらに5分!

右がドライサウナ、次にこちらに5分!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ1

サウナで汗を出し、老廃物を流した後は、泡々です♪

くすぐったい感じ(笑)

この後、垢すりしてもらいます!

綺麗に洗っているつもりでも、古い角質が出てくるんだな、これが。。。

イースタンマングローブ・ホテル&スパ2

私はハマムのコースを選択しましたが、普通のトリートメントもあり、トリートメントルームもあります!

ハマムとのセットコースもありますよ!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ3

リフレッシュルームです!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ4

白くて甘いお菓子と、しょっぱいヨーグルト、それとミネラルウォーターが提供されます!

イースタンマングローブ・ホテル&スパ5

お菓子食べた後は、トルコ式紅茶!

トルコ式紅茶はとても濃く煮出した紅茶だそうです!

次回の記事は「イースタンマングローブ・ホテル&スパ 『パチェイレン』でディナー」です!

シュクラン♪(^-^)/



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ