グランド・ブダペスト・ホテル トリップアドバイザーで高評価 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

映画情報サイト「クランクイン」が2014年11月12日、以下の通り報じました!

----------

世界各国で大ヒットを記録したウェス・アンダーソン監督のミステリー・コメディ『グランド・ブダペスト・ホテル』。

本作に登場する架空のホテル、グランド・ブダペスト・ホテルが、なんと世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」で紹介されており、200件のレビューを突破する異様な事態となっている。

レビューには「すばらしい!」「忘れられない体験だった!」と大絶賛の声と共に「ロビーボーイがとても親切にしてくれて、いつもメンドルの『コーティザン・オウ・ショコラ』を食べて楽しんだの!」と劇中に登場するスイーツへのコメントや、「良いロケーションに良いサービス。エレベーターボーイとコンシェルジュもとってもフレンドリー!」と映画のワンシーンを想起させるメッセージが寄せられている。

現在ホテルの総評は星4.5つを獲得し、「ズブロフカ共和国」(こちらも架空)のホテル第1位にランクイン。

サイト内全体でも、人気ホテルの仲間入りを果たした。

トリップアドバイザーの広報は「架空の国の架空のホテルにも関わらず、自分がそこに宿泊したことを想像して口コミを書き込むという楽しい現象が起きています」とこの盛り上がりを楽しんでいる様子。

日本語での口コミも呼びかけている。

----------

グランド・ブダペスト・ホテル2
(C)Twentieth Century Fox

映画「グランド・ブダペスト・ホテル」はとても良い映画でした!

映画の中の架空のホテルですが、私も宿泊したいと思いました!

そんな思いが集まったのか、架空の国の、架空のホテルが、トリップアドバイザーの口コミランキングで星4.5という快挙です!(笑)


【関連記事】
グランド・ブダペスト・ホテル
グランド・ブダペスト・ホテル トリップアドバイザーで高評価


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------