高田の豚カツ屋『とんかつ大矢』 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「高田第十三師団 旧師団長官舎」でした!


とんかつ大矢1

高田が地元に人に「高田名物は何ですか?」「高田で美味しい物は何ですか?」「これは食べた方が良いってものはありますか?」って聞きました!

すると、ほとんどの人が「高田は大体、何でも美味しいからね」「何でも美味しいから、これが名物ってものはないんだよ」って答えます!

何食べようか迷っているから聞いているのに、この答えは旅行者にとっては困る。。。(苦笑)

観光業に携わっているので感じるのですが、どんな地域にも、伝統の家庭料理とか、地物の食材とか、あるはずなんですよ!

地元の人達には、それが普通だし、庶民の味だからお客さんには紹介したがらないんですよね。。。

そういうものが、旅行者の求めるものだったりするんですよ!

高田にもきっとあるはず!

ちなみに、地元の人の口から、かろうじて名前が出てきたお店が「とんかつ大矢」です!

とんかつ大矢2

学生さんやサラリーマンがお世話になっている感じのトンカツ屋さんですね!

高田に来てまでトンカツ?って感じですが、高田にはいわゆるB級グルメみたいなのはないんだそうですよ。。。

ホワイト焼そばを提供する店も一軒だけですしね。。。

とんかつ大矢3

サクッとした衣に、しっかりとしたお肉、美味しいですが、高田に来たって感じはしないです!(笑)

でもコメどころ新潟らしく、白米が美味しかったです!

白米が美味しいと何でも美味しく感じちゃいますね♪

写真はないですが、日本海に近いので、夕食に食べた焼魚は美味しかったです!


----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ
----------