嶽温泉 山のホテル 朝食 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

前回の記事は「嶽温泉 山のホテル 温泉大浴場」でした!



まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル1

おはようございます!

山のホテルの朝食会場です!

朝食は宴会場ではなく、ホテルに併設しているお食事処マタギ亭でいただきます!

囲炉裏のお席をよういしていただきました!

まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル2

壁には巨大なクマの剥製!

仲居さんが触ってもいいと言うので、毛並みや爪を触っちゃいました♪

まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル3

テーブルには「とおげどっからよく来てけたねし」というメッセージが!

きっと名古屋からはるばる来たことに気を遣ってくれたのでしょう!

温かいおもてなしに感謝ですね♪

まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル4

飲物はお茶に冷水に、青森と言ったらやっぱり林檎ジュース!

それに味噌が四種類、取り放題でした!

この味噌、夕食時にお酒と一緒につまみたかったなー♪

まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル5

さて肝心の朝食は二段重ねのお重に入っています!

まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル1

お重の中には焼鮭や烏賊素麺、山菜のお浸しなど、青森ならではの食材が目白押しです!

まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル2

サラダにかけるのは、コーンドレッシングか、青林檎ドレッシング!

さらにお醤油は、林檎たまり醤油でした!

どれも味の想像がつきませんでしたが、食べてみたら美味しい!

まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル3

御飯は白米とお粥が選べましたが、お粥は山菜等が入って煮込まれていると言うので、お粥にしてみました!

雑炊みたいに濃い味で大好きです!

お代わりしちゃいました♪

$まったりトラベラーのまったりブログ-山のホテル4

味噌汁は帆立の味噌汁!

帆立から出汁が沢山出て、すごく美味しい!

一滴残らず飲み干しました♪

朝から贅沢だ♪

次回の記事は「嶽温泉 名物」です!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------