ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 グランドオープン | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮1

三宮東地区再開発計画(サンシティ計画)に基づいて整備される旭通四丁目地区第一種市街地再開発事業が竣工しました!

住宅棟は神戸最高層の54階建てのシティタワー神戸三宮です!

商業棟の低層部には商業施設があり、商業棟の高層部にはヴィラフォンテーヌ神戸三宮が入居しています!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮2

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮のエントランスです!

2013年4月1日にグランドオープンを迎え、見学に行ってきました!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮3

エントランスをくぐるとエレベーターホールになっています!

ヴィラフォンテーヌ新宿とは大違いですね!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮4

エレベーターで上がると、こちらがロビーです!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮5

ホテルのご厚意にあずかり、スーペリアルームを見学させていただきました!

ベッドが大きいですね!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮1

テレビは壁掛けタイプで、客室の限られた空間を有効に使っています!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮2

ライティングデスクやチェスト、クローゼットが機能的に一体化された家具!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮3

バスルームは普通のユニットバスでした!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮4

ロビーにはラウンジがあり、ここで無料の朝食が提供されます!

まるでイギリスの邸宅のような重厚な雰囲気がして、ここだけ格好良い異空間でした!

まったりトラベラーのまったりブログ-ヴィラフォンテーヌ神戸三宮5

ラウンジの前には中庭があり、宿泊客でなくても自由に立ち入ることができます!

ちなみに中庭を取り囲むように廊下が配されており、客室へ行くのに廊下は外となっています!

春・秋は風が気持ち良いかもしれませんが、夏・冬は客室まで暑かったり、寒かったりするかも知れませんね!



----------
ブログをご覧いただきありがとうございます!
まったりトラベラーのホームページはコチラ

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
JRANKブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪
----------