マカオ旅行 中国国際航空 中部発 北京行き | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

2011年9月の3連休に1日だけ有休を付けて、香港&マカオ旅行に行ってきました!

まったりトラベラーのまったりブログ-中国国際航空1

3連休のセントレアはとても大勢の人がいました!

皆さんどちら行かれるんでしょうか??

まったりトラベラーのまったりブログ-中国国際航空2

セントレアから香港へはキャセイパシフィック航空が直行便を運航していますが、3連休と言うこともあり満席でした!

そのため、北京経由の中国国際航空で香港を目指します!

まったりトラベラーのまったりブログ-中国国際航空3

機内食の1つはチキンライスでした!

チキンライスと言うと日本ではケチャップライスになりますが、中国では鶏のダシで炊いたご飯になります!

鶏のダシで炊き込んだご飯には、鶏の味が染みていて美味しいです!

まったりトラベラーのまったりブログ-中国国際航空4

もう1つの機内食は天丼でした!

天婦羅が半熟卵で閉じてありました!

味はまあまあ美味しいですが、これは天丼ではない!(笑)

まったりトラベラーのまったりブログ-中国国際航空5

3時間で北京国際空港に到着です!

空港がとっても広い!

でも飛行機が全然停まっていない。。。

この大きさは中国の威信だけで造られた感じですね!



ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
気軽にどうぞ!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してのお願い事はコチラ