ゴッホ展 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

日曜日はゴッホ展を見に名古屋市美術館へ行ってきました!

日曜日がゴッホ展の最終日だったので、入口には長蛇の列ができていました!

館内も大混雑していましたが、特にメインの『灰色のフェルト帽の自画像』の前は人だかりが凄かったです!

入場券に描かれている絵ですね!

まったりトラベラーのまったりブログ-ゴッホ

ゴッホ展のテーマが「こうして私はゴッホになった」となっている通り、館内にはゴッホの生い立ちと共に年代別に作品が並んでいました!

ゴッホと言うと『ひまわり』に代表される光に満ちていて筆のタッチを活かした絵画が有名ですね!

でも初期の作品は…

暗い!

特徴ない!

下手!(失礼)

そりゃ生涯で1枚しか絵が売れない訳ですよ。。。

でもそんなゴッホが「光を描く」ことに目覚めて、ここまで変化したなんて信じられません!

ゴッホの凄さを実感できる、良い美術展でした♪