地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録









学年末テストやらの事なんだけど、昨日友人と話した時に




ひらめきそれ模試とかじゃないから、偏差値なんか出ないよ。学年順位は出るけどおいで





と言われました泣き笑い





え〜そうなんアセアセ






知りたかったな〜学ぶ君の偏差値指差し





という事で、





月年末テストで学年順位10位以内になったら、イングリッシュキャンプに参加と言う事にしました指差し📣





模試は学校ではやらないらしくはてなマーク自分でどこかに申し込むはてなマークらしいので、何処かのタイミングで挑戦してみようかなはてなマークと思います指差し




ただ、私も暇じゃないので、正直面倒もやもや



 


学ぶ君のやる気が見えたら色々サポートします。





で、この3連休でこちらを終えました鉛筆



下差し





※連休中にこれ上差しを終わらせたらLINEスタンプを買ってあげる約束でしたw←その額150円コインたち←自分で買った方が早いだろwと思うのは私だけはてなマーク真顔





見てみると👀けっこう間違ってる泣き笑いおいで





さすが偏差値50の男赤ちゃんぴえん





今日から学年末テストに向けてサポート(指示)します。





とりあえず、今日は📖上差しの間違った所を一周する。





で進めます。





最後に、友人の息子は偏差値63目がハートキューン





学ぶ君の志望校(偏差値59)楽勝やん〜飛び出すハート





羨まP〜笑





彼は今年受験ですが、楽勝でしょ指差し





ちなみに中2から塾通いしていましたランニング





ママは放任主義で塾に丸投げでしたニヤニヤ





お金を出すから後は宜しく頼むお願い






ですって笑





お金があるならそれが良いね指差し