地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録




 『第4回定期テストを終えて』地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」偏差値はおよそ50程度。『学ぶ君の小学生時代の成績』地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」塾には行っていません。…リンクameblo.jp



上差し




今回はテストの返却が早かったような指差し





では記録します鉛筆







国語 65/72(学ぶ君/平均)

数学 78/63

理科 68/56

社会 73/51

英語 90/72

合計 374/307




泣き笑いw




ねぇ、平均点が低すぎないはてなマーク




前回もそうだけど、問題が難し過ぎるのかはてなマーク学力が低いのかはてなマーク




どっちびっくりマークはてなマーク





もう学年10位以内は無理〜赤ちゃん泣きタラー





はい、残念パー




で、イングリッシュキャンプに行けないとわかると泣いてしまった学ぶ君赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き←※順位はまだ出ていません





でもさ、悔し泣きする程、君は勉強してないから真顔おいで





泣くのもおかしな話だよね指差し





と私。





さて、学ぶ君がキャンプに行きたいと泣く赤ちゃん泣きので、





敗者復活戦〜🎉パフパフ📣






来月の学年末テストで偏差値58取れたら行っていいよキメてるキラーンキラキラ




ちなみに小学生の時は偏差値オール50泣き笑いおいで





赤ちゃん泣き無理だよ〜




キメてるいや、ママの言う通りにやれば不可能ではない。君の頭は悪くは無い物申す





キメてるやるかはてなマーク





赤ちゃんぴえんうん





ゲラゲラゲラゲラゲラゲラははは〜うずまきやるってよ←本気かよはてなマーク君の本気なんて見たことないないぜ泣き笑いおいで





と言う事で、昨日からまたお勉強のサポートに入りました指差し









これを10日で終わらせるんだ物申す





と言う事で、社会を半分程やってみました指差し






見てみると👀1年間教え続けた勉強法(出来なかった所をチェックする☑️、解答の解説を読む)が出来ていません驚きホントにバカだなぁ〜と思います煽り脳みそ←本当に残念な学ぶ君赤ちゃんぴえん






頭は悪く無いけど、良くも無いな。と再認識しますもやもや






イラっとしながらも根気よく教え続けますが、本人のやる気が見えないと感じたら速攻でサポートを辞めます。





私も暇じゃ無いので凝視





やっと英検の2次試験が終わったのに、もうお勉強だなんて可哀想〜










とは思いますが、何せ地頭が良く無いので、志望校に入りたけりゃ勉強しな物申す





志望校の偏差値は58チュープッ