地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録








上差し




学ぶ君、英検3級の一次試験をパスしました〜ひらめき





で、いつ、どこで2次試験はあるのはてなマーク





その時の服装はどうなのはてなマーク





英検を受けた事がないから全然わからない泣き笑いおいで





英検のサイトを見てみるも👀









ちょ、何言ってるかわからない真顔




コレって私の頭が悪いのかな脳みそはてなマーク





学ぶ君に、先生に聞いてきてよびっくりマーク





と言っても、先生も合否しかわからないって真顔




ホントはてなマーク




それに、回答速報👀









これも、どうなってるのはてなマーク





答案用紙に自分の回答を書いて持って帰って答え合わせするのはてなマーク




とにかくわからない真顔





学ぶ君も、そんな事していないから、わからないと…赤ちゃんぴえん





ネガティブハァ〜





ま、いいけどさ真顔





まぁ、ガンバレや。










英検に結構お金札束札束札束かけたなぁ〜真顔






もう準二級はやらなくていいかな真顔