地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録







今日は定期テストの日脳みそ鉛筆




今日のテスト教科は、国語、理科、英語です。





昨日は最後の追い上げをしていました。




でも、2時間くらいw





本人は赤ちゃんぴえん大丈夫




と申しております…




9時半前にはベッドへ行き、眠りました😴💤




緊張すると言うので、昨晩と今朝とレメディーのお受験セットのtestをお口にポイっくちびる








あとは頑張れニヤニヤ




帰ったら、明日の社会に向けて速攻で暗記すべし物申すと伝えてあります。









明日は社会と数学です。




3回目の定期テストなのだから、やる度に上手くなっているはずひらめき





回数を重ねると上手くなるもの。





だから、大丈夫だよ。





ニヤニヤ





とプレッシャーをかけたら、




ダメかも赤ちゃんぴえん





と言うので、イメージは「出来るびっくりマーク」で行かないと、イメージ通りにダメになる。




オレは出来るびっくりマークやれるびっくりマークで行ってこい物申す





赤ちゃんぴえんうんびっくりマークオレ大丈夫びっくりマークランニング




と言って出かけました泣き笑いおいで





私は一体何のコーチだよニヤニヤw






それから、緊張するって言うので、レメディーのこちらもお口にポイっくちびる



下差し







私はベストを尽くしている笑