地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録






昨日の朝、学ぶ君が




赤ちゃんぴえん僕、○○大学に行きたい




と言いました笑い泣きうれP〜




それは、9月に学園祭に行った大学ですキラキラ



下差し






今時点なので変わる可能性もモチロンありますがひらめきおいで





だけど、目標が無いのにただお勉強するのは、結構辛いものがあるので、とりあえずの目標があるだけでもオッケーOKなのですニコニコ




私、嬉しいハート笑い泣き




途中で変えても全然いいからね〜





とりあえず学力は置いておいて真顔、高校から大学卒業までにかかるであろう学費を試算してみようと思いますニヤニヤ$



高校はこちらの高校



下差し








それから一応、大学院まで行った場合もねw




怖いなぁ〜ドクロ




みんなどうやって大学にかかる費用(授業料や生活費)を払っているのはてなマーク札束札束札束




そんなに貯められるものなのはてなマーク




電卓を叩きたく無いよ〜笑い泣き