地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録








今日は黄昏不調はありませんでしたお願いキラキラ





うれP〜ハート音符←死語w





ひらめきおいで





学ぶ君が夏休みに書いた俳句が、入選しましたニヤニヤ




でも、ソレ書いたの私泣き笑いw





ま、ドンマイニヤニヤ笑




何でも良いからテキト〜に書いて出しなひらめき





と言っても、何も出てこない学ぶ君赤ちゃんぴえん





スッカスカ脳みそやんw




なので、私が代わりに考えましたニヤニヤ






ちょ〜テキト〜なヤツよチュー





今日の夕食後は、皆んなで赤ちゃんぴえんほんわかDisney映画の歌を歌って🎤オヤツを食べて楽しいひと時スター




来週はテストなんだけど、お勉強なんてしたくない私達親子w





最後に「赤ちゃんぴえん数学のわからなかった所を教えて」と言われて、どれどれ👀





なかやか難しいやんけ滝汗タラー





解答を見て👀解ったけど、あっぶね〜笑い泣き





答えの出し方を解説している時の学ぶ君の私への尊敬の眼差しったら泣き笑いおいで





お願いキラキラキラキラキラキラ←こんなよw





高校受験まで、何とか先生としての威厳を保ち続なければニヤニヤ