地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録







上差し




昨日1日寝込んだ学ぶ君オエーふとん1





今朝は復活しましたあんぐり




で、




実は今日、学ぶ君の部活の大会がありましてひらめき






昨日のうちにお休みの連絡をしたのですが、すっかり元気になった学ぶ君が






赤ちゃんぴえん行きたい






との事で、急遽顧問に連絡をして向かいました泣き笑い車ダッシュダッシュダッシュ←現地集合現地解散なの〜





もっと早く確認すれば良かった〜泣き笑い




てっきりお休みと思っていたので、私もお布団の中でぬくぬく照れスマホを見ていました泣き笑い📱




そしたら学ぶ君が何かのアプリをインストールしましたとGoogle様からお知らせが届いたので👀




もしや…はてなマーク




と思い、学ぶ君のベッドに行き確認したら、まさかの行く宣言不安




ダッシュランニングダッシュダッシュダッシュ




ふぅ、今は無事に送り届けて車の中でブログを書いていますニヤニヤw




ま、学ぶ君が主役でも何でもないのですがひらめき




とりあえず思い出を作って来てねニコニコ




それより、時間が間に合わなくて高速を使ってしまい残念ガーンガーン




だけど、休日割引で安かったのでホッとしました笑い泣き




さて、これからお迎えまでの5時間をどうしたらいいのはてなマーク泣き笑い





見どころが終わったら、蕎麦屋にでも行こうかなラーメンニヤニヤ