地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録







学ぶ君の体育祭の写真注文があったので、ネットでどれどれ目と見てましたら





学ぶ君、体育祭で優勝🏆出来なくて泣いてる〜赤ちゃん泣き泣




可愛い〜目がハートキューン





体育祭当日も、リーダーだった学ぶ君は、すごく張り切って、たくさん声も出して、そして頑張っていましたニコニコ拍手




青春していていいなぁ照れキラキラ




と微笑ましく見ていましたニコニコ




写真を一緒に選ぶ時も、その写真を見て「目に砂が入って痛いやつ赤ちゃんぴえん」って言って、本当に可愛い〜お願いハートキューン




「学ぶ君、可愛い〜愛唇唇唇




と伝えて、「コレ(男泣き)買おうねニコニコ




赤ちゃんぴえん「うん」





すごくピュアで良い子に育っているなぁって思いましたニコニコキラキラ





今年の夏に、学ぶ君のお父さん方の祖母に「学ぶ君、すごく良い子に育っている。ありがとうハート」って言われて、嬉しかったなぁニコニコ





ホント、良い子に育っている!!





学ぶ君に、生きる上で大切な事は、1番は「心の在り方」2番は「健康」と教えていますひらめき