地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録






知人のお子さんは大学院に在籍していますニコニコ





そう言うのを聞くと、「出してあげたいな〜大学院キラキラ





と思いますニコニコ





ま、子供達が行きたいと言えば!!の話ですが泣き笑いおいで←我が家は無さそう笑い





だけど、大学院となると➕2年チョキ札束札束札束札束札束





出せるかなー泣き笑い





ノーローンで札束札束札束泣き笑い





2人分チョキ泣き笑い





無理っぽいわ泣き笑いおいで





みんなはどうやって進学のお金を出してるのはてなマーク←一般家庭ね。お金持ちは除いてバイバイ





特に私立大学&一人暮らし赤ちゃんぴえん





親が学資ローンとか組むのかなはてなマーク学生は奨学金はてなマーク





家のローン&車のローン&学資ローンとか、考えただけで震える不安ガクブル





日本の政治家達よびっくりマーク大学まで無償化しろよな物申す





欧州を見習えびっくりマーク物申す





こうなったら私が政治家にひらめき笑い笑







サムネイル

私の公約

①大学まで教育の無償化

②農業の保護(農家は国家公務員)

③食育と予防医学

④フリーエネルギー開発と普及

⑤食べ物とライフライン関係は無税



上差し





どうはてなマークひらめき







我が家はDWEでバイリンガル育児をしましたひらめき







友人の子は進研ゼミで480点超え不安