地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…←最近は地頭が良くもないと思って来ている真顔

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録





テスト前日真顔





学ぶ君、学校から帰宅してチャリ🚲でお出かけ赤ちゃんぴえん





近所の子と遊んだり、スケボーしたりとなかなか帰らず、ようやく夕食を食べ終えたかと思ったら、チンタラタラタラとデザートやお菓子をボリボリ真顔





既に19時を回っている真顔





イラッムカムカ





はよせー物申す





いつまでダラダラ食っとんのじゃー物申す





炎炎炎炎炎





イラつきますドクロ





それで、昨日やった文法の復習からやったのですが、





間違っとるやんけー物申す炎炎炎






悲しい






疲れるわータラー





友達のお子達は、お勉強が趣味な様で、親が心配する程お勉強します不安






友達のお子は今年から東大生だし、違う友達のお子は来年東大を受けるだろうし真顔





何で友人達のお子達は優秀なのはてなマーク





東大って何はてなマーク





それって美味しいのはてなマーク泣き笑い







我が家はDWEでバイリンガル育児をしましたひらめき






友達のお子さんは進研ゼミで480点超え不安