地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」赤ちゃんぴえん

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録。









上差し





ここで出会ったDWEママ。





元CAでした泣き笑い






つまり、ご自身は英語ペラペラひらめきルンルンルンルンルンルン






素敵目がハート拍手






憧れますキラキラキラキラキラキラ






ちなみに、私は話せませんバイバイ





そもそも聞き取れませんし👂バイバイ






そのお子さんは、国立附属小学校に通われていましたピンクハート





毎日違う習い事に通っていましたよひらめき






本当に忙しいですね笑い泣きアセアセ





我が家と大違い泣き笑いバイバイ






親子二人三脚のその姿に感心致しますキラキラ







親のやる気以前に、子供のやる気が必要です💪






ここは足並みが揃わなくてはいけませんねニコニコ





本人のやる気があっての親のサポートですよねニコニコ






我が家は最高の教育をキラキラ!!





と言うよりは、限られた資金の中で(何かを)やりなさいひらめき





と言った感じでしょうかw





その前に学ぶ君のやる気は何処にあるのはてなマーク泣き笑い




今朝



サムネイル
 

What do you want to be in the future?





と(完璧では無い発音で)聞きましたら、





わからない

 
サムネイル






と言われました笑い泣き




しかも日本語不安




だよね!!
だよね!!




まだ決まらないよね泣き笑いバイバイ














私は中学1年生の時は3つくらいやりたい事があったけどなうーん




その1つが上差しCA泣き笑い笑笑笑




全然なれなかったーおーっ!w





我が家はDWEでバイリンガル育児をしましたひらめき