地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」赤ちゃんぴえん

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録。





上差し



続きですひらめき





学ぶ君、英検3級の過去問5回目にチャレンジしましたひらめき





コレ




下差し








その前に、6回ある過去問を順に解いていっているのですが、3回目を飛ばしてました泣き笑い




なので、




1回目

2回目

4回目

5回目

5回目←トライアゲイン


3回目←今ここ




の結果となります真顔ややこしいもやもや





ちなみに、学ぶ君はおっちょこちょいの鳥頭です真顔




鳥頭とは、物忘れの激しいこと、あるいは、記憶力の弱いことのたとえ。 
「三歩で忘れる鳥頭」、「鶏は三歩歩けば忘れる」と云うことわざによる 悲しい



自分でも自覚があります赤ちゃんぴえん






さぁ、鳥頭ヒヨコの事は置いておいて、英検3級過去問の結果は…






ゴクリ…








▼採点した級と回▼
英検 3級
2021年度第3回


▼技能ごとの正答率▼
リーディング・リスニングそれぞれ60%の正答率が合格の目安です。

リーディング: 70%
リスニング: 100%



でしたニコニコ拍手





リスニング100%おめでとう風船





あとパス単を一周して、過去問6回目を合格ラインクリアしたら、準二級に進みたいと思いますニコニコ





ちなみにDWE友達は小学生のうちに準二級をクリアしています泣き笑い拍手ブラボーキラキラ





しかも、試験対策無しでね指差し






お友達は、DWE卒業生🎓です目がハート拍手←イエローキャップクリアです





我が家はノーキャップ悲しい





DWEは、イエローキャップをクリアすると、英検準二級レベルをマスターした事になりますニコニコ





しっかり証明出来ていますねニコニコ流石ですキラキラ





我が家は子供達がキャップ🧢にチャレンジしたがりませんでしたガーン






ですから、イベントやキャンプに参加するためにクラブに入会していましたが、コロナを機にクラブを辞めました悲しい





イベントは沢山行きましたYOニコニコ





ミュージカルみたいなショー?があるのですが、学ぶ君はショーを見てこう言ったのです…目














僕もアレ(ミュージカルをやる人)になたい赤ちゃんぴえん







えっソッチびっくりマークはてなマーク驚き





泣き笑い






が、頑張ってね驚きアセアセ





ちなみに、学ぶ君は歌も踊りもやっていませんバイバイ泣き笑い←ヒップホップダンスを速攻で辞めました宇宙人くん






ま、単なる思い付きだとは思いますがひらめき







だけど、英語の歌が発音良く歌えたら、きっとモテるよね笑





それは学ぶ君に伝えていますマイクニコニコ











学ぶ君よ、モテる為にバイリンガルになるのだ物申す






バイリンガルで損する事は一つも無い…知らんぷり





はずひらめき






我が家はDWEでバイリンガル育児をしましたひらめき

ディズニー英語システム




少しでも肉体のパフォーマンスを上げたい学ぶ君ママひらめき


上差し



私は、SEVで首の激痛から解放されました目がハートお願い


 

子供達は、学校とお風呂以外の時間差SEVを付けていますニコニコピンクハート




アイ ラブ SEVハート