地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

偏差値はおよそ50程度。



塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録。







上差し




学ぶ君の前回の英検3級の過去問4回目真顔





もう一度チャレンジしてみよう看板持ち





という事で、今回はパス単無しで続けて再挑戦!!




2度目の挑戦となった今回の結果は…



ゴクリ…





▼採点した級と回▼
英検 3級
2021年度第1回


▼技能ごとの正答率▼
リーディング・リスニングそれぞれ60%の正答率が合格の目安です。

リーディング: 80%
リスニング: 100%





でした目がハート拍手拍手拍手




やったね!!学ぶ君赤ちゃんぴえん




100%は初めてだったね泣き笑いキラキラ




学ぶ君も自分でビックリしてました笑




今日はそれとパス単300やって終了真顔




いやホント集中力がもたなくて、見に行くとすぐにカードで遊んでます泣き笑い




「学ぶ君、カードで遊びながらお勉強は出来ないんだよ真顔中学生1年生にはわからないかなはてなマーク





赤ちゃんぴえん「わかるびっくりマーク



と学ぶ君。




わかる。と、出来る。は違うんだよ真顔




まだまだお子様な学ぶ君なのでした悲しい





今は次男と一緒にNetflixでミュータントタートルズを見ています赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




モチロン英語でねニコニコ




我が家は字幕無しで英語のアニメを観ますニコニコ







我が家はDWEで英語耳を作りましたニコニコ