天気が荒天のため、仕事も中止になったけど…早く家🏠に戻っても、半端な時間なので寝るに寝れず夜明けを迎えました。

そういう時間、以前なら朝のニュースや情報番組でも見ていたんだけど…見てもためにならない、それどころか捏造報道なんかもあるから、わざわざ見る気にもなれません。ニュースはネットで見たほうが遥かに信憑性が高いです。

 

そんなに捏造報道があるのか?といわれそうだけど…結構あるんでないですか。こういう誰でもわかるような嘘八百を平気で流すくらいだから下矢印

 

 

 

外国人向け下町ツアーでガイドの方が英語で

「日本軍はアメリカを攻撃し、中国や東南アジアを侵略しました」

「So actually Japanese army also attacked US and invaded China and Southeast Asia countries too.」

と言ったにもかかわらず、字幕では

「もちろん日本はアメリカを攻撃し、韓国・中国・東南アジアに侵攻しました」

と、一言も言っていない国韓国を勝手に追加しました。ガイドの方の発言を勝手に捏造したんです。

そもそも当時の朝鮮韓国は大日本帝国の一部だったので「侵略」も「侵攻」もあり得ず、明白な嘘です。これを平気で字幕にするあたり、公共放送、放送受信料で運営しているテレビ局の姿勢としては「極めて不適切」という言葉でも生ぬるいくらいです。

そんな放送を平気でするのなら、一日も早くNHKを解体するしかないでしょう!

 

 

もっとも、歴史認識という意味でいうと

「中国や東南アジアを侵略しました」

も適切ではありません。歴史の本📚をよく読めばわかる事です。それも知ろうともせず外国人に自国日本を悪し様に思わせる発言をしたのは、非常に問題のある事といえます。そういう一人一人の誤った発言が積もり積もれば「事実」になってしまいますからね。

 

ガイドの方も含め一定の方が我が国日本がアメリカと開戦した「大東亜戦争」に際して「アジアを侵略した」と思い込んでいるのは、NHKを含めた大方のメディアの捏造報道と偏向した学校教育によって誤った歴史認識を植え付けられたからです。そんなおかしな動きに対し、多くの政治家は問題視するどころか放置してきました。放置は結果的にそういう歴史認識を「正しい」と思わせたに等しいです。だから

本来は生存している全ての現職、元職の国会議員を死刑にして然るべき

という意見にもなるのでしょう。それくらい罪深いことといえます。

※無論、歴史認識を正そうそしている政治家がいるのは承知していますが…彼らは未だに少数派ですからね汗

 

近未来の世界に日本を残すためには、誤った歴史認識を正す必要があります。そのためにはメディアの捏造報道を徹底的に糾弾し、政治家の責任もきっちり追及すべきです!

それと誤ったことを発信した方は、これを機に己の無知を大いに恥じて猛省してください!

 

 

 

 

 

 

余談ながら、今日この抗議活動が行われます。それが盛り上がり、売国政治家の悪だくみが挫かれる方向に向かえば幸いです下矢印

 

 

それと、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング