#最近撮った写真は(流氷) | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

昨日(皇紀2684年3月20日、春分の日、春の彼岸の中日)、海上波で流氷を見ました下矢印

 

住んでいるところが北海道のオホーツク海沿岸だから、春先にこういう光景はそう珍しくもないんだけど…とはいえ仕事上邪魔でしかありません。というかあまりにも寒すぎます。

ともかくこんなものを見た後だから不安になって、今朝の記事で

昨日の午後から沖波からやや強い風が吹いているが…こうなるとまさか流氷接岸かな?勘弁してほしいけどあせる

と書いたけど…まさにその「勘弁してほしい」事になりました下矢印

 

我が家🏠の2階から見た光景だけど…もろすぐそばまでやって来ました。港の入り口も塞がったし…このまま氷が動かないままなら、明日の仕事も無理なのかな?稼ぎ時だというのにね。

 

3月も後半だし、春の彼岸が過ぎたら次第に春に近づくはずが…でも昔(数十年前)は、毎年こんなものでないくらいの分厚い流氷が浜辺に押し寄せてきて、今時期もおもいっきり居座っていて、海波に出れなかったというんだよね。そういう時代もあったんだから、あまりあれこれ言わず、これが北海道の自然なんだと開き直ったほうがいいのかも…

※でも寒いんだよね。光熱費が高くかかるし、家計面でも寒々とさせてくれるめんどくさいやつですショボーン

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング