”お詫びと訂正、障害者支援って?、空の写真(^ ^)” | 小野公使のブログ

小野公使のブログ

以前政治問題等について吠えていた小野公使です。今度もいろいろ綴っていくつもりです。

今日は仕事は早く終わったけど、その後車車で2時間のところに買い物に行く羽目になり…結局疲れまくる一日でした。

 

それにしても、今買い物でも障がい者の姿を見ると、どうしても構えてしまいます。元々そんなことはなかったんだけど…車椅子の女性が、映画館で普段は手厚い支援サポートをしてもらっていたのに、たまたまその日に行った映画館(イオンシネマ)では支援サポートを断られた事で、怒りの感情をSNSに載せたことが話題になったからです。

※今日はイオンに入ったが…そういう話題を知った後なので、緊張しましたあせる

 

そのことについてよく立ち寄っているいくつかのブログでも取りあげている問題ですが…私としては、このブログ記事を紹介します下矢印

 

何故わざわざ普段取りあげなさそうなことを取りあげる?この記事にもあるけど

障害者差別禁止法の合理的配慮が4月から施行される

からなんですよ下矢印

 

 

元々こういう法令って、利権(特に自民党)と偽善(特に公明党)とクレーム(特に立憲民主党はじめ極左政党)という不純な思惑が絡んでいて、障碍者のためになるわけもなく、ただただ混乱を招く一方です。そんな時にこういう話題で「合理的配慮」が著しく曲解され、

障碍者は優遇されて当たり前、一方的な事をやっても許される

なんて馬鹿な話になったら一大事だからです。

 

「それは小野、お前の妄想だろ」と思った方は、この発信をどう思いますか?下矢印

 

もろそういう方向に持ち込もうとする発信です。そんなおかしな奴は、こう論破されていますが下矢印

 

 

 

そうそう、少し前にXでこういう意見を見ました下矢印

障がい者を批判するなという人がいるみたいだけど、健常者であろうが障がい者であろうが、おかしな事をすれば批判されるのは当然です。くだらない擁護ばかりする人間がいるからモンスタークレーマーが後を絶たないんだよ。

本当そう思います。昨年6月に念願のLGBT理解増進法が成立していい気になってる松岡某に面と向かって言ってやりたいくらいですてへぺろ

 

それと、この車椅子女にもです。れいわ新選組支持者だという情報は知っていたが…これはそれ以前の問題だと思います下矢印

※消されるかもしれないので、お早めにご覧になってください。

 


なお、今回の件で心配になるのは…おかしなことをした人や、松岡某みたいな奴の変な擁護意見をまき散らす手合いのせいで、ごく普通に生きている多くの障碍者までもが嫌な思いをしかねない事です。おかしな偏見を植え付けているのはおかしな活動家なのだから、そんなクズの策に乗らないでください。

誰が何時障碍者になるかわからない、ましてや様々な後遺症が指摘されているコロナワクチン接種者が圧倒的多数の状況なのだから…そう言わずにいられません。

※私だって、何年もつかわからないんだしショボーン

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング