今日(皇紀2684年1月29日)、NHKの国会中継は午前は「衆議院予算委員会質疑」、午後からは「参議院予算委員会質疑」で「政治とカネ」についていろいろ質疑されていますが…どうも説得力がありません。追及される側の岸田文雄内閣の面々(といっても岸田なる大キチクズメガネと数人の雑魚大臣)もそうだが、質疑をする側の国会議員もどっかずれていますから。それは与党(自民党、公明党)だけでなく野盗、もとい野党(立憲民主党や日本維新の会など)もです。

 

まあ、ずれているのも当然でしょう。本質的には与野党問わずなんですから。野党の席の面々もいくらきれいごとを言っても、実は同じ穴の狢だからですよ。それを裏付けることが明らかになりました下矢印

 

国会議員の公設秘書のうち552人の存在が公表されていない?しかも与野党グルで?野党第一党の党首(泉泉健太・立憲民主党代表)は全員公表していない?…それで追及するというのも説得力を欠きます。だから歯切れが悪かったのだろうが…そんな姿勢で施政方針演説よりも先に中途半端な質疑を行っても意味がありません。「貴重な予算委員会」をそのようなショーに使うくらいなら、さっさと施政方針演説をし、「令和6年能登半島地震」への対応のために時間を割くべきですえー

※パフォーマンスなんかのために国民を犠牲にするなんて、もってのほかですむかっ

 

 

それにしても、「国会中継」でこんな笑い顔を見ると、本当に具合が悪くなります下矢印

 

 

本当にイラっとしました。連中の顔もそうだが、そんな政治家に助け舟を出す財務省の姿勢や、裏金どころの問題でない重大な問題を伝えないメディアの姿勢にもですむかっ

※財務省って本当にクズなんだな。前記事でも触れたけど下矢印

 

 

それなら派閥解消、裏金問題というものばかり強調され、待ったなしのはずの審議も遅れる羽目になるのが目に見えています。

そんな茶番は結構!出来もしない事ややりたくもない事なんかに言及しなくていいから

○自民党の解散(解党)

○衆議院の解散・総選挙(衆院選)

○岸田内閣の解散(内閣総辞職)

のどれかを選択するよう、強く言いたいです!

その三択を拒もうとも、衆議院の任期満了まで2年もありません。アメリカアメリカの大統領選挙の結果いかんでは、一年も経たずにそうせざるを得ない事態が訪れるかもしれません。どのみちどれかを選択しなければならないのです。クズメガネがどれを選択するか、あるいはすべて拒否しても結果的にどれかに至る羽目になるのか、見ものです。

見ものと書けば、被災地の事そっちのけじゃないかと言われそうだが…被災地の事よりも保身第一の政治なら、今すぐにでも改めないといけないので、そう言わずにいられませんパー

 

 

田舎の自民支持層で、過去のブログの頃はもとより、今のブログを開設してしばらくの間(昨年春まで)は、なんだかんだ言っても選挙になれば最後は自民党公認か推薦の候補者に投票してきたけど…もし今選挙が実施されてもそうだったら、私も長いものに巻かれろの奴隷根性の持ち主という事になります。だから次は投票したくありませんね。

もっとも自民党以上に酷い極左(立憲民主党、共産党、社民党、れいわ新選組)の候補者なんかにも投票したくもないので…日本保守党はじめ保守系の小政党が支持を集めるか、これまで他に所属する政党がない等の理由で自民党に所属していた愛国政治家が心機一転で離党・新党結成する動きが起こるかしてほしいです。大方の自民支持層が自民を棄てるには、自民に代わる選択肢(出来れば保守)が必要なので、是非そうなってほしいです🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング