今日(皇紀2683年12月31日)で大晦日、今年もあと数時間です。

 

それにしても、年末はやたらと「歳末たすけあい」云々と騒がれますが…そういうのはいい加減やめにしろと言いたくもなります下矢印

 

 

そういう偽善者は論外、まじめに弱者救済をという方も少なからずいるでしょう。みんな大変なんだから、だから助け合いましょうという考えを否定する気はないけど…とはいえそれを第三者にも求めるのはやめてほしいです。それで他人に甘えて得をする人も出てくるのが嫌なんです。

 

そういう私だから、よその子に美味しいものをという意見には大反対です。なんでこっちが苦労して稼いだお金お札で、自分の子でない子に飯を食わせなければならないんだと思います。災害の被災地という特殊な事情ならわかるが、ただ気の毒だからといった感じでなら、大反対です。

所謂「子ども食堂」とやらも、どうも納得がいきません。地元でもそんなことやってるかもしらんが…それなら馬鹿も休み休みにしろと言いたくもなります。だから、このブログ記事の意見に基本的に賛成です下矢印

 

このニュースに対する感想のようです下矢印

 

 

 

 

もっとも「子は国の宝」(あくまでも自国民の子です。外国人は無関係です)、毒親問題もあるので、社会が無関係でいいとまでは言えないけど…とはいえ美味しいごはんをただで提供といった、明らかな甘やかせはやめるべきです。

他人の善意でタダ飯食って、それを当たり前の事として育ったら、末はニートか、ひきこもりか、怠け者か、集りか、乞食か、犯罪者かもしれません。世の大人というか我々がすべきことは、自分の子であれ誰の子であれ、そんなふうにならないよう教えることです!

だから「子ども食堂」なるものは、早急にやめるべきです!というか、それがなくてもよかった社会に戻すよう努めるべきでしょう!

 

 

まあ、今日は大晦日なので、写真だけでも下矢印

 

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング