アメブロは怠慢というかなんというか…12月も後半というのに、投稿ネタは

「11月に思うこと」

「11月ももう終わり」

なんかを注目のお題にしておいて

「12月に思うこと」

「冬のボーナス」

「お歳暮」

「忘年会」

「大掃除」

「もうすぐクリスマス」

「もういくつ寝るとお正月」

といった、今の話題に合いそうなネタを出してきません。あまりに無粋だから担当者が突然退職したのか?AIが担当しているのか?なんて邪推してしまいますが…理由はどうであれ、運営、ちゃんと仕事をしてください!

 

と、上記に投稿ネタをになりそうなキーワードを挙げましたがそこには

「歳末たすけあい」

「赤い羽根共同募金」

というのを挙げていません。当然です。今年の正月過ぎに募金の一部がColaboとかピースボートなどのおかしな団体にお金お札を出していたことが明らかになったんですよ下矢印

 

それなのに、何でそんなものを推せるというのでしょう?

 

そのころの批判の声もおさまったためか、今も公的なところで募金箱が当たり前に置かれていますし、今年も「歳末たすけあい」などと強調されていますが…ああいう問題を知っている以上、いい加減にしろと言いたくもなります!

 

 

そうそう、昨日見たこの記事に、赤い羽根についてさらに気になる話が載っています下矢印

 

 

今度は公明党絡みの話が…募金するしないにかかわらず、実態をよく確認したほうがいいかもしれません。

 

 

ともかく、こんな問題の多すぎる募金活動が年末の風物詩から除外されてほしいです。それと半年前にも記事に書いたが

国に、共同募金に対する法的な保証を一定期間停止し、その間は自治会や企業などの組織的な募金への協力を禁止する措置を執るよう、強く要求したいです!

もっと踏み込んでもよいのかもしれないが…疑問の声がまだ足りないように思うので、国に強く要求するとすれば、このあたりが限界かもしれません。多くの方々に募金についてよく考えていただきたいです。

 

 

 

 

余談になるが、Colaboといえば、この問題もあります下矢印

※まじでおかしいと思える事です。これがガンガン拡散され、来年早々、通常国会で取り上げられるくらい拡散してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング