今日(皇紀2683年12月18日)のNHKの「あさイチ」で

「親がSNSの言説に染まり攻撃的になった」

「ネット動画で見た怪しげな民間療法を押しつけてくる」

といった、ネット上の言説にハマって親の考えや価値観が偏り、家族の関係にも影響が出ているという声が上がっているといって、どうすればいいのかという感じの議論がなされていたけど…おいおいおい、もろ偏見丸出しの番組じゃん。昔から変な人が一定数いて、それが今ネットを介して…といった程度のものを、全部ネットのせいにするんじゃねえよむかっ

 

NHK、なにほどネット上で嘘八百が暴かれたからって、そこまでやるか?

NHKだけじゃないが既存のテレビメディアが公共の電波で流した嘘八百で多くの国民を惑わしたことについて、ちゃんと訂正し謝罪してから「検証番組」を流すのが筋じゃないの?

※先ずはコロナ(COVID-19)のワクチン問題です。国民の圧倒的多数が健康被害のリスクを抱えているんだからね。

 

 

 

謝罪といえば昨日、こういう記事を見ました下矢印

 

 

今月のはじめにこういう記事を書きました下矢印

 

NHKの首都圏局記者が作成したインタビュー取材のメモや放送企画案が記された文書が、同局の子会社が契約している派遣スタッフによって外部に流出、X上で投稿、拡散…なんかおかしい話なので、その裏を指摘した記事を紹介しました。

そういう見方に否定的な意見もあるだろうが…それならそれで事実を明らかにして白黒つけるべきだし、一般国民から放送受信料を徴収して運営されている以上一日も早くはっきりさせてほしいから、拡散してみました。

 

もっとも、それをやっておきながら、その後いろんな話に追われ、特に取り上げてなかったのだが…先日、こういうポストに行きつきました下矢印

 

 

NHKが謝罪したのだが…外部流出した情報で被害を受けたという方に対してでなく、ましてやおかしな濡れ衣を着させられそうになったインフルエンサー(暇空茜さん)に対してでなく、なんとColaboに対してです。しかも人が頭を下げてる姿を全世界地球にさらしている…異様な光景です。

安田浩一とかいう元週刊誌記者のおかしなツイートが、こうやって広く広まったが…ここでさらにおかしいことがわかりました。

足が悪く杖を付いている人を座らせる事なく立ったまま謝罪させているんです!常日頃、馬鹿の一つ覚えのように弱者救済とか人権とかいう手合いの正体見たりです!

 

 

視聴者、というか放送受信料を渋々払う側からすれば、どうしても納得がいきません。

何故Colaboに謝罪なんだ?何故障碍者を立たせて謝罪させその場面を全世界地球にさらしているんだ?NHKとColaboの関係はどうなっているんだ?

 

 

 

と、書いて投稿後に、こういう新しいネタも出てきました下矢印

 

追加しましたが…謝罪でなく謝罪「させられた」ようです。だが、どのみち問題があります。

 

 

Colaboといえば赤い羽根共同募金の一部をチューチューした(いただいた)連中です。NHKが連中に一方的に頭を下げるとなれば、放送受信料も似たようなことになりかねません。

非常に由々しき事なので、世論喚起して真相を明らかにしていくべきです。先ずはこの情報を多くの方が知るべきです。

よろしければこれらの情報の拡散、お願いします。現実世界で言うのももちろんですが、ネット上でも記事にするなり、リブログのみなり、Xやその他のSNSを活用するなり、いろいろできます🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政治ランキング

 


50歳代ランキング