9957:堺 南海高野線踏切 自転車で転倒か 電車にはねられ男性死亡 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

私の住んでいる沿線を

通っているのは「南海高野線」です。

 

自転車で横断していて、

転倒したもののすぐ立ち上がれず、

踏切内で電車に跳ねられ死亡しました。

 

奇しくも

私と同じ76歳の旅立ちです。

 

私も、最近は

バランス感覚が悪くなり、

自転車に乗ってもふらつく有様。

 

そんなことから、

先日、娘の乗っていたミニバイクも廃車しました。

 

普段乗りなれていれば

そのバランス感覚も研ぎ澄まされるのでしょうが、

長らく乗ることもなく

乗っても車椅子では無理な話です。

 

どういう理由で

深夜12時前に自転車に乗り、

この現場を通りかかったのでしょう。

 

近くに運転免許証が

落ちていたというのでまだ免許も返納していなかったのでしょう。

 

しかし、

これがこの人の寿命だったのでしょう。

 

こんな深夜に

自転車でこんな場所を通るなんて・・・・

 

そんなに急ぐ案件だったのでしょうか?

 

知らんけど

 

きっとバランス感覚が狂っているにも関わらず、

警報機が鳴っているのに無理して

踏切に入り、線路内に倒れこんでしまい、

打ちどころが悪く脱出が遅れたのでしょうが、哀れです。

 

私はこんな最後はご免です。

 

透析教室で

看護士たちに手を握られて旅立ちたいものです。

 

ありがとうね~、長らくお世話になりました」との挨拶を残して・・・・

 

あっ!!

妻との別れを忘れていました。汗汗

 

2024.05.26  NO:9957

 

【参考引用】

堺 南海高野線踏切 自転車で転倒か 電車にはねられ男性死亡

05月20日 11時41分

 

19日夜、大阪・堺市の南海電鉄の踏切で高齢の男性が電車にはねられて死亡しました。

踏切のカメラには、自転車で踏切を横断中に転倒する様子が写っていたということで、警察が詳しい状況を調べています。

 

19日午後11時57分ごろ、堺市堺区今池町にある南海電鉄高野線の踏切で男性が8両編成の準急電車にはねられ、死亡しました。

警察によりますと、踏切のカメラには男性が自転車で踏切を横断中に転倒する様子が写っていたということです。

電車の運転士は「自転車と人が倒れているのが見えたのでブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。

警察は、所持品から死亡したのは堺市に住む76歳の男性とみて確認を進めるとともに、詳しい状況を調べています。