9879: 中学生が「美人局」か 男子大学生がビルの屋上から転落死 | 温故痴人のブログ

温故痴人のブログ

ブログの説明を入力します。

今は携帯電話が発達して、

大人も子供もスマホの虜です。

 

嘗て、

弁当箱のような肩掛け携帯電話は

裕福な者のステータスだったことが懐かしい。

 

それが、

今ではキッズ携帯として、

幼稚園生も持っていると聞く。

 

使い方も友達と相談し、

その腕は大人よりも精通している子供も多い。

 

私など、

通話とメール、ライン程度しか使いません。

 

youtube、スマートニュース、TikTokは見ますが・・・・

それ以外の使い方は出来ません。

 

もう新しいことを覚えられない悲しさです。

 

ラインなど新しくつなぎ方も出来ません。

 

今回の事件は、

美人局を計画した結果の事件のようです。

 

 

 

とても中学生の考える事件とは思えません。

 

成人した

大人の世界での出来事かと思ったような事件です。

 

 

 

しかし、

卑怯にも逃げようとして

屋上から飛び降りたという大学生も何とも情けない。

 

SNSでの出逢いで

「金を巻き上げよう」などの悪知恵の結果ですが、

簡単に引っかかる

大学生も哀れな人生の終焉です。

 

 

 

お金を出して、

それらしき風俗でも行けばいいだけでしょう。

 

私に経験はありませんが・・・・・・

 

タダで遊べると思ったのが浅はかな考えです。

 

しかし、

こんな犯罪が

果たして中学生でも実践できるのでしょうか。

 

常習的な犯罪のようですが、

嫌な情報が簡単に手に入る時代なのですね。

 

こんなことで飛び降りていたら、

私など

命がいくらあっても堪ったものではありません。

 

今の羞恥心を忘れた

妄想老人にはもう怖いものはありません。

 

また、

年金生活では

脅されても支払える甲斐性もない老人などを

相手にはして貰えないでしょう。

 

私への一番厳しい処罰は、

透析教室への出禁だけでしょうから。

 

10日間は

我慢できてもその先は冥途への一直線と聞くので・・・・・

  

 

2024.03:10  NO:9879

 

 

 

【参考引用】

 

 

【速報】

中学生が「美人局」か 女子中学生ら強盗致死容疑で逮捕 男子大学生がビルの屋上から転落死

3/7(木) 10:01配信

 

先月12日、大阪市中央区で22歳の男子大学生から現金を奪おうとし、その後、ビルの屋上から転落させ死亡させた疑いで、女子中学生ら2人が逮捕されました。

 

強盗致死の疑いで逮捕されたのは、14歳の女子中学生と15歳の男子中学生です。

 

女子中学生らは、先月12日午後3時ごろ、大阪市中央区で滋賀県に住む男子大学生から現金を奪おうとし、その後、ビルの屋上から転落させ死亡させた疑いがもたれています。

 

警察によると男性は、少女らから逃げるために7階建てのビルから4階建てのビルの屋上に飛び移った後、転落したとみられます。

 

女子中学生は「SNSで男性と出会い少年と協力してお金を盗るつもりだった」などと話していて、男子中学生は「逮捕されるようなことはしていないと思う」と容疑を一部否認しています。

また、警察は、現場に同行し当時13歳だった中学2年の別の少年を児童相談所に通告しました。

 

警察によると、付近の防犯カメラを捜査したところ、男子大学生はビルから転落する直前まで、若い女性とともに行動しており、その女性は男子大学生と会う前に、別の2人の若い男性と行動をともにしていたことが判明しています。

 

警察はいわゆる「美人局」とみて捜査しています。